こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


SNSデザインスクール
「Think my story」主宰

公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街でで暮らしています。


◇心に優しいライフスタイル
◇繊細な心を労わる方法
◇大好きなデザインのこと

などについて綴っています。
 

 

どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

そのままの自分で

ゆったりふんわり生きていく♡

 

自己紹介はこちら 
 

Canva デザインレッスン
  「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」


繊細さんが自分にやさしくなれる お茶会
 

 

 

 

デザインで一番大切な要素は

ズバリ「色」です。

 

 

なぜなら

同じレイアウトや画像、文字を

使っていても

どんな色を使っているか?によって

全く印象が変わるからです。

 

 

色には3つの属性があります。

 

➀明度:色の明るさ暗さ

 

②彩度:色の鮮やかさ

 

③色相:色味の違い

 

です。

 

 

 

 

あなたは誰に向けて

SNS発信をしていますか?

 

 

届けたい人の

性別、年代、職業、好きなものなど・・・

どんな人物像ですか?

 

 

届けたい対象によって

色使いを考えてみる

より届けたい人の心に留まる

素敵なデザインになります。

 

 

例えば

彩度が高い、鮮やかな色は

どちらかというと

若い人が反応しやすい色です。

 

 

一方で

彩度が低い、落ち着いた色は

大人が反応しやすい色です。

 

 

 

このように

色の特性もふまえて

色選びをしていくと

 

 

あなたがなぜ、この色を選ぶのか?

意図が明確になり

届けたい人の心に留まる

デザインが創れるようになります。

 

 

image

 

 

あなたのデザイン制作の

何か参考になったら嬉しいです♡

 

 

 

Canvaデザインレッスン

 

 Canva デザインレッスン



基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。

 

満席になりました。

 

 

 

 

最近読まれている記事

 

 色々考えて行動できない時の処方箋

 

 Canvaデザイン講座開催しました♡

 

 あたりまえだけど、思い出すと安心すること

 

 SNSの世界が楽しくやさしい世界になる♡

 

  あなたは自分自身を自由に表現できていますか?

 

 

 


イカリマーク 現在ご提供中のメニュー イカリマーク

 Canva デザイン講座



基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。




繊細さんがやさしく生きるためのお茶会



→「癒される♡」「安心する♡」「ほっとする♡」
などなど・・・
毎回大好評をいただいているお茶会。
10月はリニューアルしてお届けします。


 


■  SNS デザインスクール
「Think my story」
 



永野もえさんプロデュース 
浜辺波奈主宰 SNSデザインスクール。
SNSデザイン(表現方法)を学ぶとともに
人の心を惹きつけてやまない
「あなた」という存在(表現するもの)を
追究します。




 オンラインサロン ゼロイチサロン
SNS起業を人生を、まるごと豊かにする
オンラインサロン♡
5人の素敵な起業家たちが
日替わりでここだけの情報を発信しています。

浜辺波奈も起業家の一人として発信をしています♡


 

 

 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡



イカリマーク 浜辺波奈LINE公式 


LINE公式は
浜辺波奈と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども

させていただきます。
 

下記の画像をタップして
LINE公式へご登録
ください♡

 
こちらをタップ↓↓↓


または @054vpzqq  で検索ください。