保育園の二者面談は、現在地を知るツール。 | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

おはようございます。


心からのアプローチと

体からのアプローチで

イライラしない毎日を過ごそう♫


北川知世です。






保育園の二者面談をしました。





聞いていると、今までよく園内で対応してくださったなぁ…と思う問題行動ぶり。






今までここで感じていたのは、

この先どうするの?

でした。




これをもう少し具体的に表現すると、




こんなダメな子じゃ私が困らされる!!




になります。







息子を責め、息子を責める自分を責める、地獄のループ。





過去のお決まりパターンを自覚できたので、

今回は事実を事実とだけ聞いてくるぞ、

と決めてました。




そこに感情は挟まない。




【現在地を知る】だけ、と決めていました。









これは有効でした。




まーったく感情を挟まないのは無理だったのだけど(他人の目を気にしまくってることを改めて自覚しました)、少なくとも大事なのは、





ここからどう成長するか。





小学校まであと9ヵ月。





ちょっとずつ、ちょっとずつ♡

おつきあい頂きありがとうございますドキドキ知世