積ん読状態になったら、自分の今がわかった! | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

私は図書館愛用者ですデレデレ



図書館の使い方は、図書館のホームページから気になった本を片っ端から予約する、というやり方です。



そうすると時々起きるのが、
一度に10冊くらい来ちゃうこと滝汗






積ん読状態になります滝汗




前はそれで、
読めない自分を責めたり、
予約しすぎを後悔したりしてたのですが。




私、気づきました。




この状態になると、
返却期限順ではなく、
今読みたい本から手が伸びることに!




つまり、
今私が必要としてること
今私が好きなこと
それが明らかになるキラキラ




それに、
予約したから出会うんですよね。




きっかけを逃さないのも大事だなってウインク




今、図書館に行って借りるのは難しい状態ですが、自治体によっては人とあまり関わらずにサービスを受けられます。




私たちのためにある図書館!
ぜひぜひ、活用しましょラブラブ




おつきあい頂きありがとうございますドキドキ知世