BGMでイライラバタバタ→会話増へ! | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

居酒屋さんやレストランで、
ユーセンが流れてますよね。




あれ、楽しい食事に一役買ってる!
と気がつきました。
 



北川家は、
平日のご飯はテレビを消すのがルール。

これは第一に、テレビがついてると息子の箸が止まるから真顔

時間に制限のある平日に箸が止まると、
後がとんでもなく大変になるので禁止。




なので当然、夜ご飯もテレビは消してるのですが…



平日の夜ご飯時って、
疲労のピークと重なることがほとんどあせる

それに加えて、

何時までに寝かせて
そのためには何時までに食べ終わって
あれして
これして
あれもやってないわー

なんて考えちゃう。



そうなると、ご飯が楽しく食べられない!



心に余裕がなくてイライラしてきちゃう!



気分転換にテレビ…いや自分の首絞める!




それでたまたまかけた、
YouTubeの自律神経系BGMが大ヒットキラキラ




落ち着く…!!デレデレ




それ以来、
自律神経系を流す→
落ち着いてくる→
夜カフェのBGMを流す
が定番になってますラブラブ


肉なしおからナゲット+味噌マヨソース。
息子にヒット。





私は癒されるし、
息子はお店みたーい!と喜ぶし、




それに!!
会話も増えましたアップ




聞いてないようで聞こえているBGM

アレは豊かな時間に必要だったデレデレ

静か過ぎてもうるさくてもダメなのねー。




夜ご飯はバタバタする。
外食出来なくてストレス気味。




そんな時、よかったらお試しくださいラブラブ




おつきあい頂きありがとうございますドキドキ知世