今後の、ペタ・いいね!・コメントの使い方 | ふんわりシンプルライフスタイル

ふんわりシンプルライフスタイル

好奇心いっぱいなブロガーとAccess BarsⓇ(アクセスバーズ)な日々

ブログは、変化していく生きものです。
体育苦手でもダンサー♪梨理です。
ありがたいことに、読者様も増えて、
読みたいブログも増える一方。
皆様との交流に、何を優先するのかという、
悩ましい問題がありますね。

photo:01
【松の内の誕生会は和菓子で】

コメントは、自分が書こうとすると、よくわかるのですが、
適切な言葉で、過不足なく相手に伝えようと思うと、
時間のかかるものなのですね。
実は私も、昨日UPされてすぐの記事にコメントを送りたくて、
悩んでいるうちに、今日のコメントになってしまった例もあります・・・。


*一番に優先させて頂くこと。
貴重なお時間を割いて、コメント頂いた方に、
私も誠心誠意、お返事したいと思います。 

*いいね!とペタ機能。
私は、特に、共感した記事に対して、押しています。
先日、読者数約3千人の方が、
お久しぶりに、いいね!ボタンを押してくださいました。
お忙しい中でも、読んでくださっている合図と感じました。
私は、利用したい派ですね。

いいね!やぺタ機能を、使っておられない方には、
これからは省略させて頂こうかと考えております。
ブログは、発信者でもあり、読者でもあるので、
たくさんの方のブログを、読むことを優先させて頂きたいのです。

こんな感じで、今年も交流させてくださいね。
以前より、コメント回数は少なくなるかもしれませんが、
毎日、かなりの記事数を、読ませて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。