どこを見ているか? | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

7月20日(水)涼しい〜🎶 sanada朝礼!

押忍!おはようございます〜^^
気持ちい〜〜〜〜いね🎶 朝はサイコーです!
今日も伝説的な一日を!よろしく〜


さてさて、面談もそろそろ終盤に差し掛かってきました。
やっぱ面談っていいね!!!
普段話せないことや話したいことも、面談だから話せる、
ってこともあるし、ホウレンソウの場、ジャガイモの場にも最適。
面談は思いやりだな〜〜〜〜。
玉田統括や院長は成長評価をつけながらみんなのことを振り返る。
思いやる。
そして伝える。
感謝する。
・・・・・・そんな時間です。

ぷろけあでも、今日から面談の日程調整に入りますので、
スマイルクリエーターのみんなも怖がらずに調整おねがいね笑
楽しい場だからね〜^^


① さなだのきづき
昨日はぷろけあ会議にて理念会を行いました。
理念について深掘りする会です。

三吉あきちゃんの研修時に、角田総帥が率先して行ってくれていました。
普段の行動や気づきを理念に照らし合わせながら、みんなに伝えていきます。

利用者さんやそのご家族との関わり、
スタッフさんとの関わり、
ケアマネさんとの関わり、
そして地域との関わりの中で、
仲間がどんな思いで行動しているのか?
それは理念が軸になってのことなのか?

すご〜〜〜〜〜く面白い!から、
みんなで理念会やりましょう〜〜〜^^

ちなみに、理念とは・・・目的ですね。
なんのために?行動するのか。
例えば、ぷろけあでは納涼祭イベントがありますよね。
なんの為に行うんですか?

そんなことをみんなで深掘りしながら行うと、すご〜く有意義な会になるよ。

チームで目的を共有することは、目標を共有することより大切なこと。
そう、どんな行動を起こすのでも、
治療でも、サービスでも、会議でも、
大切なのは目的ですね。

目的とは・・・理念です。


今日も情熱入魂^^



②ありがとうー!
昨日は休みにもかかわらず出勤していたGUCCIに
腰のマッッサージ治療をしてもらいました。
すごいのなんの。絶叫ですよ!

そして、留めはPちゃんのトムソン治療で完全にノックアウト。


一昨日は、ミキティのダイエット治療で
「社長!5つの約束、社長の守ってくれないから書いてきました!」
と直筆メモをもらい感動の涙。

そしてヤギの問診練習では懐に入る問診に失神しました。


ヒルバは、確実に売り上げを建てられる男に変貌を遂げています。


新入社員から確実に”新入”の文字が消えかかっているのを感じます。


そんな新入社員に育ててくれているBrs&院長&統括&諸先輩方、本当にありがとう!!!!!
そしてそれを感謝で受け取り、努力している5人にありがとう!!!


③クレド
「どこを見ているか」
相手のどこを見ているか
見ようによって まったく異なる人になる
イヤな人が 素晴らしい人に
悪人が 善人に
嫌いな人が 好きな人に
瞬時に相手の存在が変わってしまう
相手は 何も変わっていない
変わったのは こちらの見方
見るところを変えただけ
少し位置をずらしただけ
たったそれだけのことで 自分が穏やかになれる
どこを見るかを決めるのは
あくまで自分


面談時にとっても気をつけていることです。

参考までに^^


元気いっぱい夢いっぱい笑顔いっぱい
今日も伝説的な一日に情熱入魂!!!


経営理念 情熱入魂!
私たちはあなたの夢の実現に銃熱入魂します
私たちはあなたとの信頼を築くことに情熱入魂します
私たちは私達の成長の為に情熱入魂します