Smile Life Project | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の大雨から一転、
最高に気持ちいい天気で今週もスタートです。


雨上がりの朝一の空気は、澄んでいてとても気持が良い。


何か不都合な事が起こりそれを乗り越えた時、
とても清々しい気持になる、のと似てるよね^^


昨日は友人の会社の経営発表会に介護事業部・坊と院長候補・小嶋康修と
参加させて頂きました。


いつもお世話になっている野中代表や幹部の方々には、
また素敵な「おもてなし」を頂きました。


しかし、大切なのは社員の姿です。
社員を見れば会社が分かります。
素晴らしかったです!
来賓の方に気持よく過ごしてもらいたい、来て頂き有り難うございます!
・・・気持が伝わってくる「おもてなしでした。
さすがです!


昨日野中代表もおっしゃっていました。
「当たり前レベルの低さに直面し、昨年度は凡亊を徹底しました!」
「経営計画書を教科書としてトコトン内容を理解し行動してほしい!」

と。


Funtree土曜日本院会議で児玉院長が打ち出した基本方針は、
「凡亊徹底!」


電話対応・挨拶(相手にありがとうの気持が伝わる事)、
掃除(行動する事)、清潔(整理、整頓、清掃を維持する事)、整理整頓(整える事)、
躾(しつけ)、礼儀(身体で表す言葉)、規律(守り、即実行する事)、
チェック(チェック無くして運営は無し)
「経営計画書P65~67参照」


早速その会議中のスタッフの聞く姿勢からチェックが入りました。


最高です^^


そして、最後にはスマイルクリエーターボンちゃんサプライズ誕生会で締めくくり!
とっても喜んでくれていました^^


「凡亊徹底」も「おもてなし」も・・・
そう、「仕事」は何の為にするの?


・・・・・・・・

「幸せになる為」です!


自分が関わった人に幸せになってほしい!
その想いが伝わった時、相手から「ありがとう!」が頂ける。
それが、自分の幸せになる。



全ては幸せになるため!


さ~テ、10月も後半戦!


時が経つのは早いな~


自分の改善点、院の改善点を明確に、その改善点に挑戦!行動!して、

今日も実りある、成長の1日を!!!


今日もいい日だ^^/


元気いっぱい夢いっぱい、
手と言葉に愛情いっぱい込めて!



今日も仲間と夢に向かっていける事に心から感謝~~~~!!!!!


強いチームFuntree創るゾーーーー


みんな、ありがとう~~~~~~~~!!!!!

ごんちゃんのブログ
ごんちゃんのブログ