はばたけ | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も心とカラダは晴天なり



一昨日、昨日ととても大切なご縁を頂きました。



一昨日は学生時代に大変お世話になった大先輩と再びご縁を頂き、
昨日は介護の営業にてまたまた大切の出逢いを頂きました。



そして・・・とっても大事な事に気づかされました。



僕らの仕事は、人のいろいろな痛みや不安を取り除き、
元気に笑顔になって頂く事で対価を頂きます。



何が原因で痛みが出るのか分からない、痛みの本当の原因が分からない
患者さま、利用者さまが大半です。



「原因」を取り除かなければ、痛みは続いてしまいます。



その、本当の意味を考えよう。
もう一度原点に還ろう。



自分が、人を元気に笑顔に出来るお手伝いが出来る素晴らしさを。



人を元気に笑顔にするってどういう事かな?



患者さんや利用者さん一人一人について、
関わる全ての先生が、どこまで知っていますか?
どこまで語れますか?



語れる先生。
それが「痛み」を取り除く事が出来る先生への第一歩。



技術はその後。



ぜひ、みんなで語り合ってほしい。



語れなければ、「痛みを取り除く」「元気に!笑顔に!」なんておこがましい。
到底無理だよね。









$ごんちゃんのブログ