さて、大晦日ですね☆

こんなタイミングですが、私の2025年前半の大会参加予定です‼️



元日から大会に出ます😁


1月12日にフルに出ますが、練習の一環です。


別大が大本命です🔥🔥🔥


板橋Cityは暑いことが予想されます。タイムは狙わないつもり。気持ちが入らないようであれば、DNSもあり得ます。


そして、その前週の立川シティハーフマラソン!

これはタイムを狙っていきます😉


なお、副業でパーソナルトレーナーをしようと思っており、その兼ね合いで立川シティ以降はランに力を入れられなくなるかもしれません。それはむしろ良いことだと私は思っています。


それでも、できれば夏まではハーフ以下の距離の練習・大会参加をしていきたいと考えています。



ということで、今年一年、ありがとうございました!

良いお年を😊

今日(12/30)は近場でBU(ビルドアップ)ランしました❗️

ペース予定は以下🔽

 

 i) フリーペース(2km)

ⅱ) 4:40/km(5km)

 ⅲ) 4:30/km(5km)

 ⅳ) 4:20/km(5km)

 ⅴ) フリーペース(2km)

 

結果は以下💡






予定ペースを下回りましたね。

昨日の大会の疲れなのか、曇り気味で寒いためか、という言い訳。

ピリッとしませんでしたが、これを受け止めて次に進みます。


 

さて、ぽーるの今年の漢字は・・・

 

 「変」

 

でした‼️

 

まず、4月から仕事がわりました❗️

正確には理学療法士・リハビリという職種は変わりません。

ですが、職場が以下のように変わりました。

 高齢者施設⇒整形外科クリニック

 

前者も有意義な仕事ではありますが、

後者では一般の方・アマチュア競技者の方へのリハビリ支援をすることができ、

より自分のやりたいことができるようになりました。

まだまだ力不足を感じることもありますが、日々努力していきます👍

 

次に、フル、ハーフ、10kmにおいてPBの更(更新)をすることができました❗️

 

そして、いつかスポーツトレーナー・ランニングトレーナーの仕事ができればいいなあ、という考えを持っていましたが、

緩い考えではなく、本気で行動しようという考えにわりました‼️

上司(先輩)の理学療法士は副業として力士や格闘家のトレーナーをしています。

すごいなあ、と憧れていましたが、憧れるのをやめました。

私もトレーナーをやろう、と本気で思えるようになりました。

副業としてパーソナルトレーナーをしようと思っています。

年内には間に合いませんでしたが、新年早々に話を詰めて、2月にスタートできるよう行動していきます!

 

明日、年内最後の記事を書いて締めくくります☆

今日(12/29)、ベジタブルマラソンin立川に参加しました❗️


出走したのは10kmの部!

目標は40分切り⌚️


結果は・・・



達成しました🎉🎉

しかも、PB更新です✌️✌️✌️


ただ、ちょっと距離が足りないかな。ゴール時、9.97kmくらいでした。

なので、ゴール後そのまま抜けてウォッチ上で10kmに届かせました。





最後、心拍数200超えてますね(苦笑)



そして、ゴール後、あきたまサンが挨拶に来てくれました☆ありがとうございます😊


ということで、あきたまサンは現在ハーフの部を走っています🏃‍♂️‍➡️そんな中、私はブログを書いています😅


いい形でこの年を締めくくれました☆


なお、明日も走ると思いますので、年末のご挨拶は明日以降にいたします😊