ブログから遠ざかっていた言い訳あれこれ | 平井やすひこ "ブログふのせ”

平井やすひこ "ブログふのせ”

政治の責任、未来への実行力。
  前に動かします!行動します!  

 元旦に新年の挨拶をしてからずっとブログから遠ざかっていました。その言い訳を少々述べさせてください。

①議長選等が行われた臨時市議会、県知事選と続き忙しかった。

②身近な不幸が2件あった。1件については、葬儀手配等で広島を何度か往復。

③風邪(インフルエンザではない?)でダウンしていた。

 今は落ち着き、2月23日に開催する我々の連合会派勉強会の準備に精を出しているところです(三重県から講師の先生を政務活動費で招き、今後の議会の在り方について研修します。内容はまた後日)。

 

 言い訳のそれぞれについて少々。

【①について】

 諸々の事情から我々の会派「政友クラブ」の代表を仰せつかり、また一人会派の方4人と組んだ連合会派の代表も務めることとなりました。8人の大所帯になって、常任委員会や議員選出の一部事務組合・各種委員会委員の希望調整に頭を悩ましました。

 また、議長・副議長選についても、議員定数の問題などへの対応が求められる今回は、保守系会派内で争う事は避けたいとの思いもあり、様々な協議に時間を費やしました。結果として、議長に議員経験豊富でいつも冷静沈着な藤沢議員、副議長に議会活動に精力的な4期目の三島議員を選出することができました。

 臨時市議会が終わると県知事選です。自民党柳井支部として村岡さんを支援していく中で、ポスター張りの手配、3度の柳井市内遊説のルート検討と先導車乗車議員依頼、1月31日の個人演説会の手配と進行など、星出県議の指示のもと全てに携わりました。

 以上、逐一明らかにすることでもありませんので、ブログで触れることを避けました。

【②③について】

  1月31日の個人演説会の2日前に38度の熱が出ており、あまり休む間もなく葬儀などなど。病院の検査でインフルエンザは陰性でしたが、喉をやられしんどかったです。ブログどころでは・・・・。

 

 以上、言い訳でした。しかし、書く気があればいつでも書けたのでは?

 ともあれ今後も政治、議会についてはブログで、日常生活についてはFBで触れていきたいと思っています。