野菜の収穫♪ | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

おはようございます太陽
昨日からまた実家に帰ってますニコニコ
今日は、去年亡くなった私のおじいちゃんの1回忌の法事があります。
未だに、おじいちゃんがいない事がいまいちピンときていないというか…ひょこり帰ってきそうな感じがします(^^;


お姉ちゃんはお経を読むの(つもりですが)が好きなので、今日の法事も楽しいイベントのような感じで、昨日からワクワクしています(^_^;)



さて、本題ですが流れ星
先日、旦那の親戚のおうちで、あるものを収穫させてもらいましたニコニコ



にょきにょきと何か生えているのが見えますか??



正体はアスパラ!!

親戚のおうちでは、色んな野菜を作っているんですが、アスパラを出荷しているそうで、この季節になるとどんどん生えてくるアスパラの収穫に大忙しみたいです。

朝と夕方に収穫するみたいなんですが、どんどん伸びるみたいで、朝には出荷できる規格のサイズになっていなくても夕方には伸びすぎていることもあるようで規格外に。

そんな規格外品の収穫をさせてもらえましたウインク


長さ以外にも、曲がっていたらダメとか細すぎもダメみたいで、にょろっとしたのを切らせてもらってますニコニコ

お姉ちゃん、楽しくて沢山切らせてもらってましたルンルン


こんなに沢山頂いちゃいましたラブ
連日、アスパラを堪能させてもらってます爆笑



そして、我が家でも収穫の日を迎えたものがキラキラ

さかのぼること2週間前


この状態だったんですが、こうなりました!




ちゃんとしたブロッコリーに育ってました爆笑



お姉ちゃんが大好きなブロッコリーラブラブ
家でも育てることができて感動おねがい

この後、さっそく茹でて食べてみましたが、味はイマイチでした笑い泣き


今、ミニトマトやピーマンなども育ってきているので、今後の収穫に期待したいと思いますウインク



ではでは~ニコニコ