転倒防止リュックを即席で! | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

最近色んなブロガーさんが

キラキラ転倒防止リュックキラキラ


なるものを紹介されていますね~キョロキョロ



我が家の妹ちゃん(7ヶ月)は、お座りは安定してきたものの、つかまり立ちを練習し始めたので危なっかしくて側を離れられなくなりましたガーン


お座りでひっくり返っても、クッションなど何もなければかなりの衝撃……つかまり立ちし始めたら、ちょっと慣れるまでは危なっかしくてアセアセ


二人目だし、家事したりお姉ちゃんの要望を聞きながらだと、今現在かなり放置な妹ちゃん滝汗



そんな時に転倒防止リュックを家にある物で作ったと紹介されている記事を発見キラキラ
(買うと2000円ぐらい。見た目がすごく可愛いんですラブラブ)


その方は、小さなリュックに赤ちゃんの枕を入れてましたひらめき電球


そして、すぐマネっこさせてもらって出来たのがコチラ下矢印



お姉ちゃんが持っていたキティちゃんのリュックに、エルゴのインサートを折って入れただけー!


インサートって必要な期間が短いし、今はもう使う事がなくなっていましたが、ちょうど良かった爆笑






実は最初は左のリュックに入れていたんだけど、一瞬でお姉ちゃんに奪い取られましたムキー



他にないか探したところ、キティちゃんのリュックがあったので一安心照れ







嫌がるかな?!と思ったけど、全く違和感なく?背負ってくれてます 笑


あと、少し前ですがキッチンの入り口に、これまた即席で突っ張り棒で作ったゲートを設置して、キッチンにやってくるのを阻止!(壁に板を置いてから突っ張り棒をすると、変な跡がつきません)


そしたら、よくこの場所にちょこんっと座って私が出てくるのを待ってくれてますラブ



転倒防止リュックの効果ですが、即席でも効果は絶大でしたキラキラ

最近は目を離すとすぐに遠く離れたところまで移動しているので、見てない隙にゴロンとなっていて、倒れた事にビックリして泣きかけてはいたものの、ドンって音はしてないし打った形跡もありませんでしたニコニコ



しばらく即席転倒防止リュックが活躍してくれそうですウインク