足が強いんです! | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

お久しぶりですアセアセ
もう4月になって一週間が過ぎようとしていますね滝汗

早いえーん


こないだから、お姉ちゃんの保育園のお友達や、お隣の三姉妹と遊んだりして、結構予定がもりもりでした爆笑


昨日は久しぶり支援センターにも行ってみたり、毎日なんだかんだ過ぎていきますアセアセ



昨日の朝の様子ラブ



二人並んで、手を握ってテレビを見てました照れちょっと近すぎますがアセアセ

妹ちゃんもいっちょまえに座ってます爆笑


だいぶお座りも安定してきて、後ろにドンってことはほぼなくなりました。今までは座らせてあげてましたが、気づいたら自分で座れるようになってましたびっくり



ハイハイはまだで、お尻は上がるけど、手も足もまだ前に出せないにいので、その場で前後に揺れております(笑)


ちなみにお姉ちゃんはハイハイせずにつかまり立ちしたので、我が子のハイハイ姿見たことないです(;´д`)



昨日はお姉ちゃんの椅子を借りて、ちょっとつかまり立ちにチャレンジしてましたアセアセ



よっこらしょ。



足がムチムチすぎます(^^;

そして、手伝ってあげて机にもつかまってみる。





足が強いので、わりと自力で立ててました爆笑



最近は手を伸ばして机の上に置いてあるものを触ろうとするようになってきていて、つかまり立ちできるようになったら、いよいよ机の上に何も置けなくなりますアセアセ


つかまり立ちのし始めは、転びやすいし、自分で立ったり座ったりができないから、助けを求められることもあったような(^^;


ほんとに目が離せない時期がやってこようとしている~アセアセいや、その時期がきている笑い泣き


成長が嬉しい反面、ケガの心配がガーン
自分の気をもう一度引き締めてケガをさせないように気を付けなきゃ!!




新年度が始まり、入園・入学があったり、仕事復帰されたり、新しい生活が始まった方も多いでしょうねニコニコ育休中ではありますが、職場の事も気になり、ちょくちょくと職場の人達と連絡をとったりしてます風船



私の復職はもうちょっと先ですが、復職にむけてそろそろ生活を変えていかないとな……アセアセ



なかなかブログも書けなくなってきましたが、ちょこちょこ…たま~にしかアップできないかもしれませんが、またアップしますニコニコ



読んで頂いてありがとうございましたラブラブ