7ヶ月健診 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

なんだかとってもお久しぶりですアセアセ
最近、なんだかんだと忙しくてショック
といっても、ただただ毎日を過ごしているだけなんですけどね。

毎日のように公園に行くようになったので、1度外に出ると行き帰りも含めて2時間はかかります。

洗濯して、少し掃除して、ご飯作って、子供をお風呂に入れて…特別何かをしてる訳じゃないんですけど、パンを作る時間もなくて滝汗



今夜は珍しく、お姉ちゃんが7時ぐらいから眠いと言い出して8時に寝るという、めったにない事がおきたので、久しぶりのブログ時間となりました爆笑





さて、今日は妹ちゃんの7ヶ月健診に行ってきましたひらめき電球
今日で7ヶ月と10日乙女のトキメキ


体重8080㌘
身長65㌢

でしたニコニコ


身長は伸びてはいるものの、体重はここ1ヶ月2ヶ月増えてないですびっくり


最近はずりばいで何処にでも行けてしまうので、かなり活動的!!おっぱいもすんごく飲むって訳じゃないし、離乳食は食べないしガーン


今まで大きめちゃんで来てましたが、ここへきて標準サイズになってきたようですキョロキョロ


ちなみに、お姉ちゃんは1歳で8キロ程でした!お姉ちゃんはずーっと標準ど真ん中を行く感じでしたが、1歳になって活発になり体重減りましたアセアセ


妹ちゃんも活発になってきているから、ここからは体重そんなに増えないんだろな(^^;




そういえば!
ずーっと食べてくれなかった離乳食なんですが、ここ2~3日で少し食べてくれるようになってきましたお願い


食べても小さじ1杯だったのが、大さじ1杯ぐらいにはなったかな?


パクパク食べるようになるかはわかりませんが…これからが楽しみですルンルン





最後に癒しの寝顔を







なんて幸せそうに寝るんでしょう照れ