4世代クッキング♪ | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

昨日は久々の実家に帰りました照れ

前に帰ったのはおばあちゃんの米寿のお祝いの時。

あの時にあげた、この花束ガーベラ



写真ではわかりづらいですが、結構大きくてボリュームのある花束でしたニコニコ


もう2ヶ月も前のことなのに、おばあちゃんまだ大事にしてくれていて、少しお花がのこっていました!!!!



小さなバラはドライフラワーにしてとってくれてた爆笑


こういうところなんですよねキラキラおばあちゃんの素晴らしいところピンクハート
ありがとう、ありがとうって、大事に大事にしてくれるお願い

ほんと見習わなきゃ!!


こっちこそ、これだけ大事にしてもらってありがとうだよチューキラキラ




そんなおばあちゃん、昨日はぼたもちを沢山作ってくれましたちゅー




1升分のぼたもちです~!!

これを~、
おばあちゃん、父、私、お姉ちゃんの4世代そろって作りました爆笑


おばあちゃんがごはんを丸めて、私があんこ係、お姉ちゃんがきな粉まぶす(散らかす)係、父がお姉ちゃんをフォローするという感じで爆笑


おばあちゃんの家だからこそ、みんなでやろうルンルンって感じになる。

あんこは手作りのこしあんキラキラ



ひとつ不思議なのは、おばあちゃんや父は、これをお昼ごはんや夕飯のかわりに食べるということびっくり


だから昨日の夕飯、ぼたもち、酢の物、お漬け物、味噌汁という不思議な組み合わせ~滝汗


昔はぼたもちがご馳走だったから、こういうメニューもありらしいです(;´∀`)


私はそんな習慣ないし旦那もビックリな組み合わせなので、白ごはんと唐揚げなどのおかずを足してもらいました(^_^;)


ぼたもちと漬け物ってのは、甘い↔しょっぱいなので、いけなくもないんですけどね。ただ、夕飯ってなると…ねぇ( ̄▽ ̄;)



おばあちゃんには色々な経験させてもらってます爆笑





今日は久しぶりにみんなで出掛けてきますラブラブ