パンを焼く日々。 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

ここ最近、パンをよく焼いています。




上の2枚の写真は、少し離れたお隣のおばちゃんにラブラブ


下の2枚の写真は、すぐお隣のファミリーに持って行ったパンニコニコ


どちらもレーズンパンなんですが、発酵生地を使ったり、分割をかえてみたりして色々試しています。



その前にもワッフルを焼いてみましたルンルン




下の写真はお姉ちゃんが自分でガムテープをぐるぐる巻きにして作ったパン生地だそうです爆笑


私がやっていたように、捏ねたり叩きつけたりしてました爆笑爆笑爆笑


ほんとよ~く見ていて、私が自分の手についた生地をスケッパーでおとしている仕草などもマネしていました(笑)



いつもはお姉ちゃん用に生地をあげるんですが、ここ何回かは生地をあげませんでした( ̄ω ̄;) そしたらガムテープで作ってた!!



あと、私が出来上がったパンの撮影をしていると寄ってきて、○○ちゃんも撮る!と言って何枚も何枚も写真を撮ってくれてましたガーン




私のスマホのアルバムのスクショ。

ざっと20連写です滝汗



何でも遊びにしちゃうんですよねアセアセ
これぐらいなら、楽しいんならいっかって感じです(^^;




もっと色んな種類のパンを焼けばいんだけど、今はレーズンパンの練習中です炎






ここ最近、夜中に何度も何度も妹ちゃんが起きるので、睡眠の質がかなり悪いです滝汗


朝もだんだん起きれなくなってきて、午前中はあっという間に過ぎてしまいますガーン


そんな中でもパンを焼くのは、ストレス発散的な感じ……言い方悪いなタラー

気分転換ですねルンルン


パンを捏ねている時間は無心になれるし、1人の世界に入っています。


お姉ちゃんが隣に来る時は大変でイライラしちゃうんですがもやもや最近は1人遊びしてくれることもでてきました。



妹ちゃんは、おんぶで寝てくれたり、1人で部屋中をウロウロ探索して楽しそうに過ごしてくれていますニコニコ



今は1人になる時間がまったくないので、パンを作っている時だけは、お一人様気分です音符





今日から三連休なので、すっごく久しぶりに実家に帰りますおねがい

みなさんも良い休日を~ラブラブ