初めてのスリング | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

こんにちは〜!

あぁ…なんか疲れていますショック
土日を挟むと、お姉ちゃんや旦那がいたり、義両親がいたりと、平日のペースと違ってくるので疲れますガーン


妹ちゃんとの2人の生活の方が楽です^_^;


最近は昼間は授乳した後に、しっかり寝るまで抱っこしてから置くと、ぐっすり2時間ぐらい寝てくれたりするので、ほんと楽させてもらってますおねがい


でも、夜中は1時間で起きてしまうこともあり、なかなかの寝不足チーン


でも私は昼寝しないので、寝不足は解消されず…でも元気です口笛




さて、本題ですが、初めてスリングを使ってみました!



お姉ちゃんの時はエルゴだけしか使ってなかったんですが、妹ちゃんは1ヶ月健診後から、お姉ちゃんの登園に付き合わさせるので、もっと簡単にできる方がいいかなと思い妊娠中に購入してましたひらめき電球


ミニモンキーというスリングです。


説明書が全部英語だったので、詳細がよくわかりませんがタラーイラストでなんとか解読でしました^_^;





最初は赤ちゃんを入れる位置がしっくりこずに、何回か練習しました。


常に手で下から支えていないと、なんか苦しそうなんですけどアセアセ


安定感はやっぱりエルゴですね!
新生児なので、インサートも使っていますが、エルゴだと気持ちよさそうに寝てくれます。

ミニモンキーだと、なんか険しい表情になっていることもアセアセ


ミニモンキーは長時間使用するためじゃなく、ちょっと連れ出したい時ように買ったので、短時間の使用なら便利そうですひらめき電球






降ろして、そもまま置いてもよく寝てくれたので、この点は便利でしたニコニコ