魔の3週目 | funnytime

funnytime

日々のこと、3歳の姉と2016年8月生まれの妹の育児を中心に書いています♪

今日で妹ちゃんが生まれてから3週間。

そろそろ「魔の3週目」が気になるところですが…今のところ大丈夫そうです。


お姉ちゃんの時は、最初はよく寝て手があまり掛からない方なのかなぁ照れと思っていたら、3週間過ぎたあたりから大変になってきた覚えがあります滝汗

もうハッキリ覚えてないので、自分のブログを見返してみました!






初めてリブログってのを使った〜!!


やっぱり3週目頃から変化して、大変になっていってるようですアセアセ


ここ最近、起きている時間が増えてきた妹ちゃん。

ご機嫌に起きている時もあるけど、授乳して眠そうにしても寝きらなかったり、さっきミルク足したのに、もう1回くれ!!と言わんばかりに口をパクパクさせて起きていたりアセアセ
(そのうち怒りだす!)

とにかく、乳首を咥えないと寝れないんだろうなと思うんですが、それでも寝ない時もあります。


そんな時は起きといてもらって、さらっと家事やなんやらします。


2人目なので妹ちゃんと1対1ならば、何が起きてもある程度は対処できるようになっているかもしれませんが、お姉ちゃんがいる時の対処はまだまだアセアセ


どっちを優先するか…間違ったら最悪ですゲッソリ


自分が一番テンパって、ワタワタアセアセバタバタアセアセそして上手く行かずイライラもやもや

負のスパイラル〜チーンチーンチーン


なんでも、経験してない事態になるとテンパるもんですねアセアセそして、何度も失敗する。何度も何度も失敗する滝汗


そのうち、なんとかなるんですけど、そこに至るまでの道のりがね…。
で、また新たな問題が発生してくるしアセアセ



毎日悩み事は絶えませんが、子供は可愛いですラブ
母さん頑張るよ〜!!