我が家の自由研究メモは、道の駅の研究なんですが、

さすがに今年のエリアは、日本で2番目に道の駅が多く

夏休みに入ってからは、もうタイヘンですあせる

習い事に行ってるか、自由研究に出掛けているか・・・・



で、さすがにへき地は日帰りでは無理なので、昨日今日と一泊で行ってまいりました。

全部とはいえませんが、そこそこ予定通りに回って、駅長さんのお話もきけて

いい気分で帰宅しました








奴ら、




小姑とおかしな家族達



が、待っていた


叫び叫び叫び叫び叫び



現実の世界に戻ってきたことに痛感しました。




ふぁいと!たまこ



汗



人生初です!














娘ですが・・・・・・














とうとう髪の毛をめったくそ短くしちゃいました。



なんか、淋しい・・・・・




メーテル?


盛りすぎた!!


ロビンぐらいまではあった長さですが・・・・








5月に始めたバレーボールのコーチの持論

「チームが勝ちにいくには、マズは髪型から。

 勝ちたきゃ短くきってきなさいむかっ

(まだ、補欠にもなってない娘なんですが・・・・・)


と言われ続け

迷信も格言もお告げも社会のルールも母の約束事も

何一つ耳を傾けることの無かった「あの娘」が

とうとう髪を切ってしまいました。




さすがわが娘。何一つ戸惑うことも、哀愁に浸ることもなく

普通にきって、普通に帰って、普通に飯食ってねました。



なんだかな・・・・




たまこのブログ

初ブログですぅ。

いつまで続くか皆無ですぅ。



5月から娘の習い事で、西に東に、右往左往・・・・・・・ジタバタジタバタ

慌しい日々を過ごしながらも、いろんなトラブルに巻き込まれて・・・・


空虚感におちいり、しばらくハンドメイドから遠ざかっておりました。







復活!!!

釈然としないですが、解決しましたので

ぼちぼちはじめますぅ





気づけば7月。

まずい、まずい


重い腰?重いケツ?をあげてがんばりまっしゅ!!







で、リハビリがてらの・・・・・これ


たまこのブログ-tama