ちょっと前から、
たまこの頭の中に
「とい、とい・・・・・・・」
という言葉がグルグル回っていました。
なんだ?なんだ?なんだ?
ぜんぜん思い出せず、モンモンとしていました。(暇な時だけですがね・・・
)
ってことで、もはやこんな時間に洗濯機をグルグル回っているので
(明日着る体操服を洗い忘れてまして
)
ネットでいろいろ調べてみました
![]()
![]()
![]()
夏休みにラジオ体操終わって、チビ達と観ていたEテレの「0655」の
「toi toi toi]
って曲でした。
「 Toi Toi Toi 」とは、ドイツに昔から伝わる「幸運を呼ぶおまじない」だそうです。
デーモン閣下が歌っていて、なんだか不思議ですが、
すっごくいい歌詞と曲です。
みなさんも一度、YouTube等で聞いてみてください。
とってもステキな曲です。
夏休み中の頭の中は、カブカブカブ・・・・・・・でしたが![]()
