最近?このごろ?このところずっと?

夜更かしが厳しい体になってきました汗

っていいますか

娘の習い事で週末はきまって6時起きなので、


「寝坊したらコーチとの信頼を失う=イコール=近い将来を棒にふる」


というプレッシャーとの戦いです。



さてさて、この三連休は、スポ根娘にとって、ホントに頑張った週末でした。




土曜日は、いつもの週末と変わらず、体育館での朝から晩まで練習?

いやいや、球拾いあせる




日曜日は、町内運動会のリレー走る人の選手で参加DASH!

な、な、な、なんとビックリマーク優勝しました。パチパチ音譜


2回の予選と決勝

親の願いは結果よりも、


ただただ、


粗相の無いよう、転ばず、バトンを落とさず、次に渡してくれ~!!!


普段は空気の読めない娘ですが、

今回は、粗相も無く、いつも一番でバトンを渡せれたので~

ほっDASH!



しかし、母は見逃さなかった


毎回、後半

「あたし、手を抜いています」

って顔をして走っている娘を


本人に確認したら、ななななんと

「一番でバトンを渡せばいいんでしょ?かぁちゃん言ったじゃん!!」(あっさりと)


はぁ~???むかっむかっむかっ



オマエの仕事は、全力で走って二位のヒトと大差をつけての一位でバトンを渡すことだぁ!

それが団体競技だ!わかったかっむかっ




そして、月曜の祝日

いつものバレーですが、この日は、選抜メンバーは練習試合で遠征で、

アンダーガール?研修生?は体育館で一日練習。

しかしアンダーガールは4年生を先頭に5人のみ

みっちりと濃い練習をしたようです。

お疲れさまでしたぁ合格




あっ、昨日の息子の空手の試合は・・・・・・・・


ダウンダウンダウン


ごめんねぇ。母の遺伝子を沢山受け継がせて・・・・





明日は、娘のバレーが久々に休みなので

「寝坊するなぁ!」という呪縛から解放されて、ノビノビしてこの時間あせる

ノビノビにもホドがある???


週末の早起きは、旦那様の会社も休みなので、

たまこに「ザメハ」の呪文をかけるヒトもいないので・・・・・

毎週末の前夜は緊張感たっぷりです。



音譜



今宵は、久々のミシンを楽しんでおります。

そして、毎年この時期にお楽しみ



自分との戦い!限界に挑戦!!」



ということで、一週間に何個レッスンバックを作れるか?



という腕試しをしております。

O型らしいでしょラブラブ


戦いを始めたときは、一週間に1~2個が限界だったのに

昨年は8個だったっけ?

今年はいくつかしら???


ってことで、今日は昨日から二日で2個。


うぅ~ん。

もっとがんばろ!



たまこのブログ








今日は、久々にゴミ収集車を追っかけて走る人、靴ズレできていたぁ。

お風呂はいるのがこわい叫び

しみる~~汗


(夏休み中は、息子がはるばる遠くの未回収の収集場所までもっていってくれたのに・・・・もういないしょぼん



登校のついでに出してくんないかなぁ~DASH!



この3連休は娘のバレーでした。



この3連休のバレーは、





コーチvs母親



先輩母親vs後輩母親




いろいろありました。

たまこは、精神的にヘトヘトです




そんな中、本日数チーム集まっての交流試合でした。





当然娘は、まだ入部して5ヶ月なんで、まだ試合に出れる身分ではないです。





コーチ、相手のチームのご好意、先輩メンバーの好意

いろいろありまして、ちびっ子チーム(下は一年生から、今月入部した子達などなど)

下から数えて6人までをスタメンにした試合をしました。

娘も下から4番目で、スタメンででれました(ガンバレー!)



入部して5ヶ月、暑い夏休みも毎日毎日練習した成果を

みせてくれました。


やはりまだまだヘタクソで、

高学年、コーチ、みんな大爆笑で、楽しんで応援していただいている中

思ったよりも何とかがんばっていました。

サーブカットも、レシーブも、もっと新人さんのホローとか

ヘタなりにもそつなくこなしていました。(親バカかしら?)

ひょっとしたらあたしよりは、うまいかも・・・・・・(バレー歴1年なたまこですが何か???)



これは、大チャンス!

こんなときにいいプレイをみせて、もっと試合出させてもらえるかも・・・・・・・


ってときに、





娘の鼻から鼻血ブー!!



( ̄□ ̄;)





なんてこったい。

はい、退場!!



チャンスすらつかめない娘でしたorz。




娘よ。チャンスをつかむのも実力のうちよ、覚えておけ!!!