京都紫竹のウィンドウギャラリー
Funny box 

ギャラリー詳細はこちらの記事からご覧下さいませ
↓↓↓↓↓↓↓

2020年1月以降展示作家さん募集してます!
お問い合わせお待ちしております。

。。。。。。。。。。

五回目、4月の合唱WSは初参加の方3名、最多の12名ご参加の回になりました。

色んなタイミングが合い、旅行中の方や、たまたま仕事が休みだった方、また合唱WS目的で遠方から来られた方なども!

ありがとうございます。

この日は朝から指揮者大ちゃんのブログ(こちら→)を読み、改めて

やりたい!と思った事は声に出して伝える大切さを感じました。

私がやりたい事を指揮者の大ちゃんに言っただけで、まさか大ちゃんにとっても楽しい流れが待っていたなんて!

そして今回は又新たな流れがありました。

合唱WSを企画した時から、すぐに参加を決めて毎回楽しみに参加してくれているnicoちゃんのトロンボーンに合わせて一曲歌う事に!
初めて聴くnicoちゃんのトロンボーン、ゆうちゃんのピアノ、手本に歌う大ちゃんの合唱声に感動。すすすすごい。

凄すぎて
一同シーーーーーン

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺


バラバラバラ、、、今回も歌いますよ!



この合唱WSは、勿論私の夢も入ってます。
大勢で歌いたいっていうね。


でも、私が主役で皆が私の夢を叶えるために皆が歌うんじゃない。


参加者がそれぞれ自分の「やりたい!」気持ちを優先して自分の為に声を出すことで、本人と、そこに居る人達の夢が叶っていく。

そんな風に私は感じました。


ほーーーー!
面白いことになってきたなぁ。




さて、今回もいつも通り一時間発声練習から始まり。

なねになねになねになねに、、、、
られりられりられりられり、、、、

私舌がまわりませぬ。


後半一時間で歌練習
はりきって私歌うとこかな思って声出してたら

大「あ、きみちゃん、今は歌わなくていいっす。」

あ、はい(^。^;)

「声出して~!」より「ちょっと黙ってて~。」って言われるタイプねww


合唱後は、スタジオ目の前のうどん屋さんが定番になりつつあります!(時間ある人は是非アフターまでどーぞ)

今回は参加者NORIちゃんのインド占星術で盛り上がりましたね~!NORIちゃんのブログ


まだまだ先だと思っていた本番暇人感謝祭も、月1練習なのであと、2回ぐらい?!

次回は
6/5(水)
11:00-1:00
遊びに、、、?声出しに、、?
歌いに来て下さいね~!

ヤァ!!!!!


。。。。。。。。。。


告知

😆参加者募集中😆
〔 合唱WS (第6回練習日) 〕
指揮者 指導 橋爪大輔先生ブログはこちら
✨日程✨2019/6/5 (水)
✨時間✨11:00-13:00
✨場所✨大阪市内(堺筋線「扇町」又は「大阪」駅から徒歩)      
現在ご参加2です。 


お申し込み方法→メッセージ下さい!!
予約受付の返信メールをお送りします。

(※万が一返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。)