京都紫竹のウィンドウギャラリー
Funny box 

ギャラリー詳細はこちらの記事からご覧下さいませ
↓↓↓↓↓↓↓

2020年1月以降展示作家さん募集してます!
お問い合わせお待ちしております。

。。。。。。。。。。

第2回合唱WSは、一回目を超える、更なる楽しさが待ち受けていました。

メンバーは常連さん(ってまだ二回目ですけどー!)を中心に、初参加の方、妊婦さん❤通りすがりの旅人😊と、バラエティーとんだ8名が集まりました。

合唱ではなく、ここは

合唱WS!!!!!!!!!

入団、脱退などはなくて、

ちょっと気軽に参加したい月だけ参加出来る場所です。

毎月来れたら合唱団ぽさも味わえる。

そんな場所やなと、改めて感じました。


前回同様、
自己紹介から始まり~


手振り足振り体をほぐし、呼吸法、リップブレス、発声練習で一時間弱、



もうね、この発声練習の時点で指揮者&指導の大ちゃんが笑い出す。

「いやー、皆さん、分かりやすいっすねー。ソからちょっと声出し辛くなりますよね?うわー、これっ、僕が一番楽しいんちゃいますか~(≧▽≦)ははははははは、、、」



えぇ、大ちゃん、前回も一番楽しそうでしたけど、、、(゚∀゚)


ふふっ。指導者が面白がってると私らも勿論そのエネルギーが流れてくるので楽しさが増す!



残り一時間でいよいよ
怪獣のバラード!歌の練習です!

今の時代YouTubeで何でも見れますので、ザッと予習してメロディー頭に入った状態で来てた方や、

学生時代歌ったことある方や、聞いた事あるって方も!

勿論全く初めての方も!

数小節ごとに分けて音とり、リズムとり、楽譜を徐々に外し、最後には

「ちょっと振り付けしましょかー!」

っと!

(あるんです。YouTubeに上がってたそうです。)

すでに歌いながら勝手に体が動き出してしまうこの曲。何の抵抗もなく、むしろ、


あ、動いていいのー?やったー!
ぐらいの気持ちで。

@ayumuadachi1101さんのツイート: https://twitter.com/ayumuadachi1101/status/1085062407506997248?s=09


私は自分が松崎しげるにでもなった様な気分で、
でも相変わらず蚊の鳴くような声で歌っていましたが、自分の耳には8人分の声が届く!


合唱、、、、

最高ですっっ!

(1名、旅人が感動して泣いてましたww)



実は今回、参加したくてもやむ終えず来れなかった方もおられたのですが、心配ご無用!

これは、、、回を増すごとに楽しくなる!と、確信しています!!



改めて今回の合唱WSで、

歌いたい人だけが、歌うために集まって歌うって、ほんまに楽しいし、こうして集まれることがものすごくありがたい事やと感じました。

歌いたくないのにやらされるストレスも、おもいっきり歌いたいのに、歌いたくない人に合わせるストレスも無い。


大人になるってええな。
やりたい事だけを選択出来る自由が待ってた!!


あ、又熱くなってもた。

熱い思いも何もいらないのでww
気になる方や、歌いたい方は、是非歌いに来て下さいね~!



✨参加者様からのご感想✨





次回の詳細はこちらです↓↓↓

。。。。。。。。。。


告知

😆参加者募集中😆
〔 合唱WS (第3回練習日) 〕
指揮者 指導 橋爪大輔先生
✨日程✨2019/2/13 
✨時間✨11:00-13:00
✨場所✨大阪市内      
現在ご参加7です。 


お申し込み方法→メッセージ下さい!!
予約受付の返信メールをお送りします。

(※万が一返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。)