静岡マラソン 完結編 | ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ファニーの胸キュン♪ランニングライフ!!!

ミュージシャンから「ランナー」へ、
サブスリーを達成しマジでランニングにハマっています!

キツい、ツラい、キツい、ツラい......

 

 

 

「そこまでは元気に、そこから、ペースアップします!!」

 

 

 

なんて、34kmエイドに居るバッカスさんに言っていたのでそこまではなんとか駆け抜けねばなりません。

 

 

しかしキツくなってからの2kmは遠い~笑い泣き

 

 

 

やっと来た34kmの看板!!

 

 

bestasさんが「ファニーさん、ファニーさん」と声をかけてくれて、15m程先にビールマンのバッカスさんが見えました!!

 


 

「ファニーさん、サブスリー!!」

 


 

とバッカスさんに見送られました。

 


 

(他にも34kmエイドにはたくさんの方が居られました、この場を借りてお礼申し上げます)

 


 

ようやくエイドを過ぎました。

 


 

ここからあと8km

 

 

しかしこの状況になっては「長い」としか感じられません。

 

 

もう4:40/kmまでラップは落ちています......

 

 

とりあえず、あと5kmの37kmまで頑張ろう、

そしたら先が見えるかも。

 

 

 

あと5km

 

 

 

37km地点までやっとのことでたどり着きましたが、全然上げられません笑い泣き

 

 

36~37kmのラップはなんと4:49でした笑い泣き

 

 

 

そしてここに来てようやく気付きました。

 


あれ?

サブスリー厳しいんじゃね??

 

 

分かっているけど身体が言う事を聞いてくれません。

 


37km~38kmのラップはなんと5:07でした!!

 

 

ついにでちゃったよ、5分台

 

 

こんなに撃沈レースは記憶にない程久しぶりです。

 

 


サブスリー無理だ。

DNFしようかな......

 

 

そう、よぎりました。

 

 


もうマラソン辞めよっか?

 

 

本気でそう思いました。

 

 

引退ランだな。

 

 

もういっか何分でも........

 

 

 

そう思いながら走っていると39km手前で、自分よりも失速している女性ランナーさんを抜かしそうになりました。


自分も辛いけどこの人も辛い、


(ここにいるなんて)相当練習してるんだろうなこの人....


そう思うと、なんか声をかけなきゃと思って、

「あとたったの3kmで終わっちゃいますよ!!頑張りましょう!!」

自分も辛いのに声をかけていました。



その若干上から目線の(ww)掛け声で、恰好付けなきゃと思ったのか、若干ペースが上がりました!!

 

(25kmからペースダウンしてたのに、スゲーな(笑))

 

 

いきなり4:18/kmまでペースアップします。

 

 

そしたら40km手前

 

 

沿道にいた女性に、

「サブスリーいけるよ~!!」

 

 

と声をかけられ(自分1人にではなくそこを走る大勢のランナーさんに声をかけていました)

 

 

 

「えっ?行けるか??」

 


と時計を確認すると......

 

 

2:50:3?秒

 

 

 

あと9分.......

 

 

 

行けるか??サブスリー。

 

 

 

完全に諦めたサブスリー......

 

 


そうバッカスさんも「サブスリー」って言ってたし、皆応援してくれている、サムさん、おせんべさん、たっきぃさんも一緒に走ってる、

そうか!俺は1人じゃない!!

 


2時間52分も、55分も全然ダメだったけどさ、サブスリーいけるんだったらいっとくか!!

 

 

そう思うか思わないかの内に身体はペースアップしていました。

 

 

 

ペースアップすると思いの外キツいえーん

 

 

でも1回こんな事した(ペース上げた)んだから絶対なにがなんでもサブスリーしてやる!!

 

 

それしか思いませんでした。

 

 

やって来た41kmの看板を過ぎ、あと1km!!

 

 

あと4分の我慢!!たった1kmなら我慢出来る!!

 

 

そして42kmの看板を過ぎたのか、最後の直線に入って、200m以上先の電光掲示板の表示が見えた時2:59:台

 

 

やべーよ!駆け抜けろー


 

ゴール!!

 

 

あーなんとかゴール出来たー!!

 

とサムさんが待っていてくれました!

 

「ファニーさん、やったねー」

「おせんべさんが倒れちゃって......」

 

 

と会話してたらちょっと顔色の悪いおせんべさんが現れました。

 

「おせんべさん大丈夫?少しそこに座ってなよ」

とサムさん

 

 

とそれからサムさんどうでした?とかやり取りをして、たっきぃさん等のゴールを待った後、ゴール地点を後にしようとしたら、

「あ、オールスポーツ!みんなで写ろう!!」

と提案をする余裕のサムさん。

 

 

サムさんまだまだイケたな(笑)

 

 

それからみやみさんも合流にて、サムさん、おせんべさん、たっきぃさん、ポン吉さん、ファニーでタオルキャピ

 

{ED695D89-3864-4C13-A03B-EA4C376DDB8E}

 

いやぁ、道中いろいろあってラスト9分以外は辛いキツいしか記憶にないはずなのに、終わってみれば最高の静岡マラソンでした。

 

 

で、この時点で時刻は11:30頃

 


 

まだまだ一日は長い〜〜

 


 

アフター編に続く......


{9047F26D-8035-4225-9A71-B76112D41823}

↑後半1km毎のラップ





{14CEBD4A-ABD4-4F53-8B6B-B09ACB52A1AF}