子連れタイ旅行 チェンマイ8日目 エレフィン ファーム & カフェ | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

チェンマイ忘備録
『子連れタイ旅行 1 チェンマイよ!私は帰って来た!』2024・1・10 今日は1年くらい前から計画していたタイ旅行の出発日。仕事をうっちゃり、日本を飛び出す。かつきが生まれて2泊以上の旅行は初めてだ今回はいきな…リンクameblo.jp

 

 

1月17日

さて、チェンマイでのメインイベントの象乗りも完了したが、

かつきがまだ象ゾウに乗りたいらしく

ちょっと離れた象乗りスポットへ

 

しかし、かつきと奥さんには本日の行動は

内緒にしており、カフェに行くとしか伝えていない口笛

 

ホテル隣でスクーターをレンタル350B/日

image

ヘルメットも借りて3ケツで出発

チェンマイ市街から1時間もかからないくらいで

Patara Elephant Farm

の近くを通るので見慣れた道だウインク

 

しかもパタラエレファントファームに至っては、ほぼ隣だった。

imageimage

こんな看板を曲がって細い山道を走っていくと

結構な車の数が・・・

駐車場にバイクを止めて歩いていくと

image

ゾウがいる象カフェ!

 

そして受付兼カフェに行く

入場料・駐車場代は無料!

imageimage

奥さんは象がいる施設に驚いていた

ひらめきアセアセ「カフェに行くって言ってたからびっくりした」

グッニヤリ「猫カフェもカフェだから象カフェもカフェでしょ?笑」

 

とりあえず入口のバナナを買って象の所に

image

1かご100B

バナナとサトウキビが結構な量が入っていてお得な感じウインク

image

直接近くであげてもいいけど、怖い人は台の上からも上げることができる

imageimage

そして象に乗るために受付に戻る

受付でお金を払うと衣装を渡されるのでトイレで着替える

imageimage

imageimage

プランは色々あってカメラマンがついてくれたりもするようだが

我々は普通のプランにした。

imageimage

なんだったら象使いにカメラを渡すと普通にいっぱい撮ってくれるので

携帯カメラ・GoProでいいなら象使いにお願いしたらいいかも・・・

ちなみこの時はに奥さんがGoProで撮影して、象使いが携帯で撮影してくれていた。

そしてせっかくだから奥さんも象に乗ることに不安

最初は緊張してるようだったが乗ってみるとすぐに慣れたみたいで万歳する余裕も出てきた指差し

imageimage

一緒について行こうとしたがお母さん象らしく子象が一緒なので

時々子供を守ろうと言うこと聞かないみたいでかつきが一緒だと危ないので

奥さんと象使いで行くことに・・image

象使いさんもたくさん写真を撮ってくれており大満足だったグラサン

 

その後はカフェでお茶したり、花畑があったり、写真スポットで撮影したり

imageimageimageimage

 

そしてまたバイク3ケツでチェンマイ市街に戻る。

かつき・・バイク初めてなのに全然怖がらなかったなぁニコニコ

 

 

image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村