子連れタイ旅行 チェンマイ7日目 チェンマイナイトサファリ | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

忘備録

 

1月16日

 

チェンマイのメインイベントも終了したので

日本へのお土産を買いに出かけることに。

 

いつもMAYAに行ってるので

ちょっと離れているが

他のチェンマイ最大級のショッピングモールへ行ってみた。

セントラルチェンマイ

Grabで移動する95B

 

Grabタクシーを降りるとムチャクチャデカいショッピングモールが!びっくり

中に入って一通り回ってみる

imageimage

ダイソーややよいけんがあり

image

かつやととてんやが並んでいる

 

食品売り場でお土産の購入

タイへ行ってきましたのコアラのマーチ(マンゴー味)

プリッツのタイ限定味を購入

 

子供連れで海外のショッピングモールなので

あまりブラブラするのも辛いので軽く食事して

ホテルに戻る。

まだまだ走り回るからなぁムキー

 

PM15:00

今日はチェンマイナイトサファリ

ここはチェンマイ市街からしたらそこそこ辺鄙な所にあるので

旅行者が自力で行くのはなかなかハードルが高いかと思う。

行きはGrabとかで行けるかもかもしれないが

帰りはなかなか足の確保が難しいかもしれない。

 

今回はKKDAYの

チェンマイナイトサファリツアー

に参加した。

15時にホテルに迎えにきてくれるし、

普通に直接行って入場券を買うよりお得だ爆  笑

大人2人と子供1人で¥7500

 

色んなホテルで客をピックアップして現地に向かう。

現地に着くとドライバーから20時に駐車場集合と伝えられ

チケットを渡されあとは自由行動指差し

門のところにまでにも山羊がいたりするやぎ座

 

外国人とローカル価格があるが、外国人は大人1200B子供600B

ツアーで来た方がムチャクチャお得な気がするニコニコ

 

入場する時にチケットを渡すと

タイムテーブルみたいなのにオススメなスケジュールを組んでくれる

なんか水のショーが最初だったが、かつきは興味ないらしく

ウォーキングゾーンを少し回って

ナイトプレデターショーを見る

途中動物相手のショーなので小さなトラブルもあったがなかなかのショーだった爆笑

 

その後はタイガーショーを見る

たくさんのトラが走り回ってなかなかの見応えだった

 

そして次はダンシングショーだが、鳥が飛んでくる感じみたいで

まぁいいかということでウォーキングゾーンへ

池の周りを一周するコースで小1時間ほど掛けて回る

だんだん暗くなってくるがあんまり明かりとかない感じなので

女性1人とかは気をつけたほうがいいかも・・・

あんまりウォーキングゾーンに行く人はいないようなので・・

奥さんは1人かかつきと2人だったら行かなかったと言っていた不安

 

その後はチェンマイナイトサファリ名物のトラムに乗ってナイトサファリへ

トラムは2種類あって

トラム1はサバンナゾーンで草食動物メイン

トラム2はプレデターゾーンで肉食獣メインとなっている

トラム1は近くまでキリンが来たりタイミングよければ近くで動物が見れる

トラム2は19時を回っていたので

だいぶ暗くてライトをつけてもらわないと隣の席の顔も見えなかった

確かに動き回っていたかも知れないが動物まで結構遠いなぁむかつき

 

ちなみに1と2が続きの場合は園の東西(南北?)で分かれてるため

同じメンバーがほぼ移動するので急いで行かないといい席が取られてしまう

(もしくは新しくくる人もいるので1台遅くなってしまうかも・・)

 

園内は食事するところもあるがなんか大したことないので

帰ってから食べるか、ちょっと持って行くのがいいかも・・

我が家はパンを持って行った。

 

帰りは大体のツアーが20時に迎えにくるのか

駐車場は結構人で溢れていた

 

ソンテウも待機していたが

自力で片道で来てる人も少ないのかお客は見なかった

300Bで帰れるならアリかも知れない・・

まぁツアーには入場券と交通費含まれて自由行動だしなかなか

個人で行くメリットはないかなぁ口笛

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村