子連れタイ旅行 5日目 ちょっとゆっくり | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

1月14日

 

チェンマイ忘備録

 

この日は6時過ぎにはお腹が空き過ぎて目が覚めて仕方かったショボーン

ホテルの朝ご飯が7時からだが我慢できそうもなかったえーん

奥さんは起きていたが、かつきは全く起きる気配がないので

1人で小腹を満たしに出かけた。

向かいのコンビニでも良かったがせっかくなんで

有名なお粥屋さんまで歩いて行った。

ジョークソンペット

24時間営業でお粥が有名な店だ。

普通のお粥もあるが、ジョークと言う名のお米の原型が無くなるまで

煮たドロドロお粥がとても美味しい😋

以前朝食にジョークを食べによく行っていたお店が

無くなっていたのでちょっと遠いがこちらまで歩いてきた口笛

imageimage
メニューを見ながら記入するスタイルのようだが

読めないのでスタッフに直接注文した。

朝6時過ぎとはいえなかなかの盛況ぶりだニコニコ

お粥だが1杯で結構お腹いっぱいになった🈵

 

ホテルまでヤクルト的なのを

飲みながらのんびり戻る。

電線の雑さがアジアな感じがして

とても懐かしいニヤリ

部屋に戻ってもかつきはまだ寝ていたふとん1ふとん2ふとん3

 

まぁ、今日の予定は特にないニヤリ

初めての海外で5日目ということもあり

そろそろ疲れも溜まっているだろうから、のんびり過ごす予定だ。

 

ソンテウに乗りチェンマイの市場の代表

ワロロット市場

食品・日用品からお土産までなんでも揃う市場で

お土産のタイパンツと奥さんとかつきの服を買う

 

その後はまたソンテウで安定のMAYAへ行く

どうやらイベントをやっているらしく

よくわからないけど参加するニヤリ

image

色々なミッションをこなしてけいひんをもらう感じだ
よくわからないがGoogle翻訳のカメラで翻訳しながら進んでいく
他にも中国人(?)も翻訳しながら進めていっていたので
便利な世の中になったもんだと思った口笛
 
imageimage
かなり本格的なイベントだなぁ爆  笑ひらめき
imageimage
塗り絵やフェイスペイントもあった
image
猫😺?トラ?🐯になった爆笑
そして無事各イベントをクリアし景品のお菓子をGETニコニコ
imageimage

この顔でフードコートや帰りのソンテウに乗り

周りの人たちを笑顔にしていたラブ目がハート昇天

 

羨ましいぞ!かつき!チュー

 

Grabでホテルに戻り

時間も中途半端なので着替えてのんびりターペー門方面へ

マクドでちょっと腹を満たし

サンデーマーケット

 

6時くらいの早い時間に行ったので

まだ余裕を持って歩けたようだが

時間が経つにつれてどんどん人が増えてくるプンプン

とりあえずメインストリートをターペー門から西に向かって歩く

途中奥さんにちょっとしたアクセサリー買ってプレゼントラブ目がハート

しかしどんどん人が増えてきて

かつきが行方不明になりそうなので南に下りホテルへ戻る

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村