子連れタイ旅行 チェンマイ6日目 午前の部 | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

1月15日

 

 

チェンマイ旅行もいよいよ折り返し

今日は今回の旅行のメインイベントの一つがある。

 

それは昼からなので朝はゆっくりする。

いつもよりちょっと遅い朝食をとり散歩へ行く。

ワット ジェットリン

門を入ると大きな銅鑼が並んでいる

叩くバチ(?)みたいなのがかけられているので叩いてみるニヤリ

結構いい音がするなグラサン

中に進むと・・・

誰だお前!びっくり

なんかよくわからない5つ目パンダがお出迎えガーン驚き不安

 

さらに奥に進むと入口があり

横の箱には鯉の餌が置いてあるので購入する

image
池に向かって餌を巻くと・・・
なんかスゲーびっくり

なつかしい・・ニヤリ

昔どこかでもこんな感じのあったなぁ

スコータイかどっか行った時に池に餌蒔いたらこんなんなったなぁ

 

そして反対側に行くと竹で編んだ橋がある

かなりギシギシいって最初は奥さんかつきもビビッていた
そりゃ、落ちたらあんだけナマズがいるの分かってりゃ
ちょっと怖いわなぁグラサン

しかし、慣れればちょと揺れる橋でかつきは大はしゃぎ

走って渡っていた。

 

まだ時間もあることだしトゥクトゥクに乗って

ワンニマン

ここはチェンマイの代官山と言われているところで

チェンマイ中のお洒落さんの集うところである。

基本的にわるがきはお洒落さんではないので

余り興味はないが奥さんが興味があるかなと来てみた。

 

しかし時間が早かったみたいで店がまだやってなかった・・・悲しい

そしてせっかくだから歩いて近くのカオソーイの有名店へ

カオソーイニマン

カオソーイの店の中でチェンマイでも1・2を争う有名店で

ミシュランにも選ばれているらしいニコニコ

ついた時間も中途半端な時間だったので客もまばらですぐに座れた。

昼時は並んでいるらしい。

席はエアコン有り無しで選べる。

外でも風通しいいので全然問題ない。

チキンとポークのカオソーイを食べ比べる

奥さんは食べないみたいなので1人で食べる。

カオソーイに限らずタイの食事は1食が小さいので

成人男性なら2杯は余裕で食べることができる。

ちなみにカオソーイは基本辛いので子供にはあまりお勧めできないむかつき

ここはカオソーイだけじゃなく色々あるので子連れの場合は

違うメニューを食べたほうがいいだろう凝視

 

その後またもワンニマンに戻ると店も開いており1周する。

特に興味のある店もなかったのでスノーピークをブラブラ

最近タイもキャンプブームらしくアウトドアショップが結構できてきている。

 

その後、Grabでホテルに戻り午後の部へ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村