子連れタイ旅行 4日目 チェンマイでヘビを触ってみた | わるがきのちょっとそこまで・・

わるがきのちょっとそこまで・・

初海外でインドに完敗・・
3年後リベンジのためアジアを回りインドへ
しかし途中で出会った人々・出来事に魅せられ旅の楽しみを知り旅人へ

そして・・気づけば結婚し、子供に恵まれ
日々楽しく暮らしています。

1月13日続きのつづき

 

タイガーキングダムチェンマイを後にして

ヘビヘビを触りにいく

その名も

King Cobra Chiang Mai Show

キングコブラチェンマイショー

元々調べていたメーサースネークファームは閉鎖されているらしく

そこからちょっと西に数分走ったところにある。

 

入り口はなんか怪しいえー

なんか謎のパラダイス(秘宝館)的な感じがする口笛

 

1人200Bくらい(忘れた)だった気がする

15分くらいでコブラショーが始まるらしい

 

園内は手作り感半端なく

檻にいる蛇🐍もほとんど動いておらず

ホントに手作り感がハンパない・・・びっくり

かつきは写真を撮りまくっていたが・・・

怪しい係員が微妙な英語とちょいちょい日本語を挟んで

色々説明してくる

そしてなんか取り出したのが・・・ガーン

サソリだ!ガーン

ぎゃー‼️

 

肩に乗せられるが刺されるか挟まれるか・・・ガーン

毒は無いと分かっていても怖いし

足が食い込んで痛いし・・・

 

そしてヘビとトカゲも持たせてくれる

imageimage

かつきも初ヘビを持ってみる

imageimage

image

奥さんはギブ不安・・不安・・悲しい

 

しばらくするとヘビショーが始まる

お客さんはうちら以外に数組しかいないが

ちゃんとやってくれるみたいだ

image

爆笑MCのおばちゃんが盛り上げる

imageimage

どうせ毒とか牙とか抜いてるんでしょキョロキョロ

と、思ったらよく見るコップにコブラの毒を摂るやつ

やってるーーー!びっくり

牙あるじゃん!

コップに毒溜まってるやん!

これ血に入れたらドロドロになるやつやん!ガーン

危ないのに・・・

まぁまぁゆるい感じでコブラの近くまで行かせてくれる

なんだったら、リング(?)にも入れてくれる

image

image

かなり緩い距離感も近いコブラショーだった

それでもこの値段でかなり楽しめた爆笑ニコニコニコニコ

 

その後は一緒に見ていた白人さんに何処か遊びスポットに誘われたが

午後4時も回っていたのでチェンマイに戻った車

 

宿に戻って一息ついたら今日は土曜日

サタデーマーケット

 

サタデーマーケットは毎週土曜日に行われるマーケットだ

今まで次の日にもっと大きい規模のサンデーマーケットが行われるので行ったことがなかったえー

 

サタデーマーケットはチェンマイ門から南に向かう道で行われるマーケットだ

チェンマイ門から堀を渡ってマーケットに入る

スゴい人だびっくり

しばらく行くとフードコートがあったのでそこで晩ご飯にするナイフとフォーク

今まで知ってはいたが食べたことが無かった

カオニャオマムアン

もち米にマンゴー🥭を乗せてココナッツミルク🥥をかけたやつだ

気にはなっていたが試したことなかったが…

あんまり好きじゃないみたい煽り

 

奥さんはワニ肉🍖🐊BBQにしたみたい知らんぷり

そして気になっていたワットシースパン

タイではお寺は基本的に金ピカだが

ここは銀色に輝くお寺だグラサン

綺麗にライトアップされている

入り口で入場料を払う50Bくらい(?)

本堂が女人禁制なので奥さんは外で待っていた不安

 

この日はなんか、こどもの日とかでかつきだけキーホルダーとかもらっていた

そう言えば歩いていたらかつきだけお菓子をもらったりしていたニコニコ

なんかそういう日があるみたいだニヤリ

 

人が多く端まで歩くのは5才児を連れて行くのは困難なので

宿へ引き返す

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村