闘病中・老齢の猫さんにはコレを高めて薬に頼らず元気回復 | \愛猫の健康は自分で護る/飼い主さんを応援!

\愛猫の健康は自分で護る/飼い主さんを応援!

愛猫との幸せな時間を一日でも長くしたい!わが子の健康は自分で護る飼い主さんの願いを叶える情報発信

 

\闘病中でも老齢でも

わが子🐈‍⬛の健康は自分で護る/

 

そんな飼い主さんを応援する

猫育&アニマルレイキ🖐️の先生

湯浅裕子です😆

 

 

 

🎁LINEご登録特典🎁

 

今のうちにお受け取り下さいキラキラ

 

✴️5つの材料を10分煮込むだけ

 簡単手作り猫ごはんレシピ動画

 

✴️愛猫の歯磨き動画

 

お受け取りはコチラから

  ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 

================

 

 

 

 

 

  愛猫の健康を護るには
自然治癒力が鍵になる

 

 

 

愛猫を健康に育てたい。

 

闘病中でも老齢でも、

できるだけ良い健康状態を保ちたいと

願う飼い主さんは多いはず。

 

 

その願いを叶えるには

自然治癒力をアップすることです。

 

 

ヒト同様に猫にも自然治癒力があります。

 

 

不調になった時、ケガをした時、

体が自分の体を修復していきます。

 

 

薬は治癒をサポートするだけで、

結局治すのは自分の力です。

 

 

その自分で自分を治す力が

自然治癒力です。

 

 

 

 

私事ですが、

去年11月に椎間板ヘルニアになり

立てないほどに状態が悪化、

1か月以上休養を余儀なくされましたえーん

 

 

這うようにして行った整形外科では

痛み止めと経皮消炎鎮痛剤を処方され、

その後歩けるようになってから

接骨院で施術も受けました。

 

 

接骨院での施術は治癒のサポートに

なりましたが、

整形外科で処方された鎮痛剤は

全く効果は感じられませんでした。

 

 

休養中は、眠くて眠くてzzz

とにかく体を休めていました。

 

 

その間、体の中では不具合を

修復しているんだなぁという感覚

ありました。

 

 

自分で自分の体を治す

 

 

もともとそんなプログラムが

体に備わっているなんて

すごいことですよね。

 

 

そのプログラムが自然治癒力です。

 

 

立てない状態から、わずか1か月ほどで

回復できたのは、自然治癒力のおかげ。

 

 

 

愛猫にも同様のプログラムが備わって

います。

 

 

猫は具合の悪い時、何も食べず、

ただじっと寝ていることがあります。

 

 

自然治癒力を発揮して

自分で自分の体を治しているのです。

 

 

 

 

そんな時に無理に食べさせたり、

薬を飲ませるのは、

回復を妨げる場合があります。

 

 

食べ物を消化するには、

エネルギーを使います。

 

 

体の修復に集中したいのに

食べ物の消化にエネルギーを

取られてしまうのです。

 

 

 

いざと言うときに薬に頼らず

自分の力で自分を治せるよう

自然治癒力を高めることは

愛猫の健康維持に大切なことです。

 

 

 

自然治癒力を高めるためには

ストレスの少ない生活を送れるよう

生活環境、生活習慣を見直す必要が

あります。

 

 

 

愛猫さんの健康維持、向上のため

見直してみて下さいね。

 

 

================

 

 

🎁LINEご登録特典🎁

 

今のうちにお受け取り下さいキラキラ

 

✴️5つの材料を10分煮込むだけ

 簡単手作り猫ごはんレシピ動画

 

✴️愛猫の歯磨き動画

 

お受け取りはコチラから

  ↓ ↓ ↓ 

友だち追加

 

 

================

 

 

三毛猫最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

黒猫よろしければ、イイネグッ

フォローハートいただけると

励みになります音符