Live盤あれこれ | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

三度の飯より レコードが好きな私には 
ステイホームも 退屈する事は無いのですが
流石に そろそろ生で音楽を 楽しみたいのが本音です
残念ながら 報道を見てると暫くは難しいのでしょうね…😥

そんな事で 最近はライブ録音のレコードを あれこれ聞き返しております
今回はUS BLACK名作選

70年代 ライブ盤の金字塔

Donny Hathway  Live 72年


本家は言わずもがなだけど コチラも素晴らしい




ローファイな音質が 逆に魅力な こんなのとか

Magic Sam  Live  81年


イントロの怒涛の三連(6弦開放も)のインパクトが凄すぎ💦

発表当時 衝撃的だった発掘音源のこれとか

サム・クック・ライブ ~ハーレム・スクエア・クラブ 1963  85年


それまでサムは行儀の良いライブ音源しかなかったので 客の熱狂ぶりが凄まじいホームのライブ音源の発掘は衝撃でした


新しい所では 去年リリースされた ど迫力な教会?ライブを聴いてました

LIVE IN LONDON  19年



トーキングヘッズのカバー!