エディ潘とオリエント・エクスプレス  | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

GWは何処も行かず 相変わらず昔のネガをあれこれ見てます
久々に見てみると 見知らぬ街の人達を撮った写真があまりに多くて
(それも子供と老人が多い・・・・)
赤の他人の写真なんぞ誰得なんだ?と当時の自分に呆れてしまいます
 
反動で その後 自撮りばかりするようになるんですけど・・・・
それはそれで 今見ると呆れる
 
さて横浜時代 近所の中村小学校の坂を登り暫く歩くと本牧米軍キャンプがありました
そのキャンプで撮影した子供達のスナップが色々出てきました
 
自宅の庭で不用な玩具をガレージセールしていた娘
 

キャンプの空き地で ゴム飛びをしてる子

全て70年代中頃の撮影です 本牧ベースの平和な時代だったように思います 

 

そう言えば フェンス中はガソリンが めちゃ安かったんですよ~(笑) 
 
現在は米軍キャンプも山の上に少し残るだけで 
今の本牧に当時の面影は微塵もありません
 
80年代 行政の鳴り物入りで始めた本牧再開発も 
結局地下鉄は元町止まりになるし マイカルは倒産するし 
最近はヨーカドまでも閉店しちゃうしってのを傍で見てると
ヨソ者がアレコレ言うもんじゃないけど 
キャンプがあった あの頃のままが街も幸せだったんじゃないかと思う事もあります・・・・
 
で本牧の音って言ったら カップスからのパワーハウスって事なんでしょうが 
その頃の本牧は知りません アシカラズ
 
世代的には エディ潘の このアルバムに痺れました 
掛け値なしに名作!!その2が聴きたかった
IMG_20170507_102003635.jpg
エディ潘とオリエント・エクスプレス 「その1」74年
 
久々聴きました 最近は関内のライブハウスを中心に活動しておられます