Real AX Band  MOVE YOUR ASS IN TIME | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

いや~凄い台風だった・・

こちらは、午後には落ち着いて、今は夕焼けが綺麗です。

各地で、甚大な被害が出たようですね。お見舞い申し上げます。


先日、赤羽橋の近くに用事があり、久しぶりに東京タワーに寄ったら、今、改装中みたいで、元ヤンキースの松井やら、藤子不二雄コーナの案内ばかりで、どうも様子が違う・・・・


お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定
で、館内の方に尋ねると・・・


なんと、8月で蠟人形館が閉鎖との事。




大ショック!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  もう東京タワーなんか行かね~よ!!!チキショ~~!!





ロック好きには有名な所で、最初は、マイケルやマドンナに混ざって、ザッパがある事で、静かに話題になってたんですが、段々、パワーアップしてきて、ジェスロタルやら、R・フィリップなどのUK物から、果ては、ファウストや、グルグルなど、独ロック系の蝋人形っていう、いったい誰が喜ぶのか??っていうカオスな展示が、大好きな所だったんですけどね~。





実は、この人形作ってる会社の人と、昔は、何回かコンサートやら食事に行った事あるんすけど、
この十数年、疎遠だったからな~~。

あの人形どうしちゃったのかな~~~気になる・・・


まあ、もし、あげるって言われても、いらないけどね。笑






そんな事で、今回は、ドイツ物でも。


以前、紹介したパスポートと同じく、昔は、ジャズロックや、プログレ系のくくりだったけど、最近は、クラブ系のくくりになってる、謎なバンドです。


お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定
Real AX Band  「MOVE YOUR ASS IN TIME」77年


ヴォーカルにガーナ系の女性シンガーがいて、ブラジリアンフュージョン的な所が、クラブ人気なんでしょうが、わたくし的には、ガンガン転調するザッパ的なナンバーがツボ。






ブラジリアンフュージョン的なのはこんな感じ。


 
うん、こちらも悪くないな。