Updated Mrs Miller | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

 The Best!~Updated モーニング娘。~ 26日発売!!


      お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲

ラブマやピース!など、過去のヒット曲を、新生モー娘。がアップデート。

動画サイトで数曲聞いたけど、 I WISH とかは元曲より良いんじゃないって感じでした。

しかし、10人体制になった新生モーニング娘。を、猛烈にアピールしてるのに、
その最初のアルバムが、BESTってどうなのかな?


さて、遥か昔、海の向こうにも、デビューアルバムのタイトルが、いきなり「グレイテスト・ヒッツ」だった方が居ます。

$お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定
Mrs.Miller  「Mrs. Miller's Greatest Hits 」66年?

脱力系歌手の最高峰 Mrs Millerです。 一枚目にして、風格がグレイトです。(笑)

彼女、67年にデビューして、シングルが二作連続でビルボードのTOP100入り、上記のアルバムもベストセラーになったそうです。
その後もベガスなどでリサイタルを開いたり映画に出演するなど、なかなか人気者だったようですね。
アルバムは、私が知る限り4枚出していて、後半になると殆どC&Wになっちゃいます。


日本では、10年程前にモンド音楽として話題になりましたが、実は、既に66年にリアルタイムでシングルが、78年には日本編集のアルバムが紹介されているんですね。
$お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定
78年の日本編集盤アルバム「 ミセス・ミラーのグレイテスト・ヒッツ 」

Mrs Miller イパネマの娘

この人、元祖・音痴歌手なんて言われるけど、ちょっとリズムに乗れてないだけというか、曲の解釈が独特というか、不愉快な音痴じゃないんですよね~。歌に愛がある。

歌うことが大好きなんだって思いが伝わってくるんですよ。

とっても好きな歌手の一人です。

で、最近、ニュージーランドに、Mrs Millerをアップデートしたような歌手が居るんですよね。
かなり気になってるんですけど、誰か詳しいことご存知ですかね?


$お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲-未設定

Wing 「Beat It」「Sings AC/DC」






手元にあるのは、どれもCDーRなので、自主制作みたいだな~ ( ゜∋゜)

選曲が強烈だが、ミラーさんのような愛はあまり感じないかな~(^^ゞ