LIP'S 受注生産ですが、やっと再発!! | ♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

♡お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲♡

主に音楽と愛車メガーヌ2のブログです 気軽にコメント頂けると嬉しいです

前回の細川ふみえの「スキスキスー」から「すきすき」繋がりで、今回は丁度同じ頃デビューしたLIP'Sの「すきすきソング」です。(^o^;)
昨年も、このブログで、ちょこっと触れていたのですが、お気に入りのPVが、貼り付けできなかったので、簡単に流して終わってしまいました。


今回、見落としていたTV番組と思しき動画をみつけたので、再度紹介することにしました。

原曲は、説明不要でしょが、小林亜星の作で「ひみつのアッコちゃん」のエンディングテーマです。

貼り付け不可能ですが、お気に入りのpvはこちらにリンクすれば見れます。
動画としては、圧倒的にこちらがお薦めです。

全編、ラップとジェームスブラウンのような、掛け声が入るファンキーな曲で、ラストにはジミヘンを思わせるような、米国国歌が流れる洒落たアレンジです。
当時、シングルの「青い珊瑚礁」(松田聖子のカヴァー)とカップリングでしたが同曲のPVは見たことが無いので、レコード会社も、出来の良いこちらを押す事にしたのでしょう。


LIP'Sは、シングル4枚アルバム1枚と、非常に短命で終わってしまったグループでしたが、楽曲のレベルは、とても高いグループで当時活躍した、ribbon,COCOより、私にはずっと魅力的でした。

すきすきソングは収録されていませんでしたが、唯一のアルバム「これうまいぢゃん」も名曲ずくめで、アイドル歌謡の傑作だと思っています。
楽曲、歌詞、演奏共に、実に丁寧に作られており、一曲目から最後まで、一気に楽しめ捨て曲らい物は皆無です。90年代前後のソニーのアイドル作品のクオリティーの高さを知るのにも、最も良い作品だと思っています。

現在、8月18日まで、ソニーオーダーメイドファクトリーで、LIP'Sの全曲集の発売が決定し予約を受け付けています。完全受注生産なので、興味のある方はお申し込みください。アルバム全曲とシングル全曲が収録されています。

お気楽ブログのロックとソウルと歌謡曲

左が「すきすきソング」のシングルCDです。真中が唯一のアルバム「これうまいぢゃん」右が、すきすきソングのPVが見れるビデオ「VOX POP Srecial」です。