キラキラご訪問頂きありがとうございます!キラキラいいね!フォローありがとうございます!転勤妻のなっつです!キラキラ

 

9月14〜16日までの、天草旅行記の最終話。

 

第一弾下矢印

 

第二弾下矢印

 

第三弾下矢印

 

第四弾下矢印

 

第五弾下矢印

 

ハムスター

 

二年ぶりに家族がそろった夕食は

 

夫「予約しといて」

 

転勤妻(え?店決まってなくね?じゃあ勝手に決めちゃうよ?)「活き車エビ、海鮮ファミレス、いけす料理どれが良い?」

 

夫「何も考えてない」

 

し 

 

長い付き合いだからね~

 

まず車エビ屋さんへ電話

 

なんと

 

今日の夜は臨時休業

 

ここまできたかw持ちすぎww

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

コチラのお店に行きたかったの~下矢印

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

最終的にいけす料理屋へ

 

 

ここね、凄いの。

玄関に手洗い台とスマホ除菌システムよ!

 

 

 

いくらするんだ……

 

 

 

 

ここで転勤妻は

7700円〜の伊勢海老宣言。

 

固まる息子と夫。

 

いや、え?本気?

本気。

 

を目で会話

 

いやいや、この時期天草といえば伊勢海老。頼むにきまってるじゃん。

日々、値引きシールを追いかけ、火曜市とお客様感謝デーと産直所を頼りに、コツコツ貯めたお金はこういう時にこそ使うんです!

 

 

 

そして

 

息子の就職祝(家族揃っては初めて)

夫の勤続30周年

夫のちょっと早めの誕生日

結婚25年

 

お祝い続きなんだよ〜

 

 

伊勢海老が。動いている。うにうにと。

 

 

息子のリクエストで天草大王という地鶏のタタキ

九州といえば鶏のタタキよね〜

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

あとは各々好きなものを注文するも、同じというw

 

 
 
ぶり、鯛、鰹タタキ、マダコ。北海道のお造り盛り合わせはイカ、マグロ、水だこが主なので、内容が違うんだな~
 
 
もっと注文しなくていいの?という問いに
 
「食べ過ぎは(お腹に)良くない」
 
自制できる夫と息子エライネー昇天

 

 

お休み続きでどうなるかだったけれど。

 

このためだったのかな?というくらい大満足の夕食となりましたラブラブ

 

 

ハムスター

 

 

最終日、北海道へ戻る息子

 

熊本駅→新幹線新幹線で博多

下矢印

福岡空港飛行機→羽田空港飛行機→新千歳空港飛行機

 

 

 

熊本駅に息子を送りがてら、サンパール、三角西港へ美しい港に息子も感動キラキラキラキラ

 

 

三角カバンでおそろいのバックやポーチを各々買い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

岸壁セブン息子もビビるw

 

 

息子を見送った後は、ちょっとしょんぼりの車内・・・泣

 

さみしーなー泣泣泣

 

 

 

二泊三日、いろいろありましたが何が一番楽しかったか。

 

家族で過ごした時間全部

 

天草観光もですが

 

・夫と息子が一緒にお酒を飲む

 

夫と息子がかかしの里で炎天下での

 

・木のラケットで卓球大会

・ビニールボールのキャッチボール大会

 

転勤妻の竹馬披露会(昔取った杵柄)

 

 

車内では息子が助手席、夫とほのぼの会話

 

 

とにかく夫と息子が一緒にいて、楽しそうにしている姿を見るのが、一番うれしくて幸せでした。

 

あ~楽しかった!!!!

 

さて、来年の夏休みはどこに(住んで)いるんだろう~今から楽しみルンルンルンルン