多岐川裕美 / 酸っぱい経験 | Funky酒家わきのBorn To Be Funky

 

オィ~ッス

デヴィッド・サンボーンが亡くなった。

ファンキーなサックス奏者だった。

俺は1997年のモントルー・ジャズ・フェスティバルのプレーが印象に残ってるんだけど。

あのときはエリック・クラプトン、マーカス・ミラー・スティーヴ・ガット、ジョー・サンプルの一流ミュージシャンとの共演ライブだった。

R.I.P.

 

 

今日は多岐川裕美 / 酸っぱい経験

いいだろ?

この曲がリリースされたのは1980年。

彼女が29歳の時だ。

ジャケットを見てよ。

色っぽいねぇ。

当時の俺は高校生で、こんな美人の色っぽい大人の女性に「シャツのボタン、ふたつ外しただけで~」でもうヘロヘロもんだ。

まさに鼻血ブーだ(表現が古い)

この頃の女優さんて美人さんが多かったよな。

そして、なんていうか知的だったんだよ。

そうだ!俺世代の美人女優でも時々やろうかな?