Cal Jam2-Rubicon | Funky酒家わきのBorn To Be Funky

 

 

オィ~ッス

西武の山川がホークスに来るみたいだね。

いらないだろ!イメージも悪いし。

さぁこれでプロテクトされる選手は誰か?

こればかりはわからないよな。

でも取られるとした……俺の予想はリチャード…かな?

いやピッチャーもありえるな。

 

 

今日はCal Jam2-Rubicon

俺が高校2年の時にテレビで放送してたっけ。

エアロスミスも”ドロー・ザ・ライン”をやった記憶があるな。

他にはマホガニー・ラッシュも”パープル・ヘイズ”をやってた。

しかしこのRubiconというバンド、当時はベースの奴が派手にプレーしてるなって印象だったけどさ。

これが数年後、ナイトレンジャーというバンドでヴォーカル&ベースを担当するジャック・ブレイズだってことだよ。

音楽性もプレースタイルも全く違うからビックリだよね。

でもその前にRubiconのギターであるブラッド・ギルスが、ランディの後任でオジーとライブ・ツアーを回ってたっていうのも知ってたし、オジーの2枚組ライブ・アルバムでも弾いてたからね。

で、オジーとの仕事が終わり次第、ナイトレンジャーに戻るってインタビューでも言ってたからね。

でもこの動画ではブラッド・ギルスの存在をほとんど確認できないんだよね(笑)

ドラムのおっさんのルックスがダサい(笑)