【漫画】働かないふたり 第11巻 | ぐれむりんの気ままなブログ

ぐれむりんの気ままなブログ

勝手気ままな★備忘録★レビュー

吉田覚さんの漫画

働かないふたり

早いモノで、もう11巻目なのですね!

初期の頃に比べると、かなり絵が上手くなってる気がするね。

連載は・・・WEB漫画なのかな?

相変わらず、コミックス派の僕はリアルタイム連載は読んでいません。

WEB漫画(?)の為か、1話が1~2ページと超短編です。

 

相変わらず、くすくすってなるギャグが満載。

ただし、ツボにはまらない人には・・・何が面白いのかすら理解不能かもしれない、そんな漫画だね。

 

何て言うか、最近、歳をとったせいか(?)こういう日常系の何も考えずに読める漫画が面白いって感じちゃうね。

 

働かないふたり

石井家の兄妹のお話だね。

ニートの兄、と、ニートの妹、春子

このふたり・・・働きません。

でも、引きこもりってわけではなく、友人もいるし、遊びにも出かけるし、ただ・・・働かないんですね。

 

今回は、色々と動きがあります。

先ず、春子の友人、ユキちゃんです。

かねてから片思いだった同級生(大学生です)との飲み会に参加し・・・酔っ払いに絡まれた拍子に、武術を使っちゃいます。

ユキちゃんは格闘家一家で、幼少期から父親に武術を叩き込まれてるんだね・・・。

中学・高校時代は、それで不良だと恐れられてたんだね。

春子はユキちゃんを怖がらずに親友になっちゃうけどね。

でも、今回は・・・酔っ払いを撃退したユキちゃんに拍手喝采。

意中の男の子からも「すごいね」って歓迎されてニッコリ顔でした。

 

そして、この漫画には珍しい、巨乳留学生が登場!

巨乳に翻弄される丸山くん(守の親友でスケベ)が面白いね。

ついでに丸山くん家に、守・春子・倉木さん(おとなりの美人OL)の3人が遊びに行くんだね。

息子が美女を連れて来たって騒然とする一家(丸山くんの兄ふたり)。

 

そして、そしてついに!

石井家父の部下、戸川さんと守が対面しちゃいます。

実はこのふたり・・・お互いに面識があったんだね。

大学時代だったか?

守がバイトしてた古本屋の常連客が戸川さんだったんだよ。

※このエピソードは過去に何度か登場してますね。

お互い、会話はかわしたことないけどね。

守は戸川さんを「本の妖怪」って呼んでます・・・。

父は、戸川さんを息子(守)の嫁にしたいっぽいね。

でも、戸川さんには他に気になる男性が・・・。

それは、自分の書いた小説(同人小説)を買ってくれた、たったひとりの男性(顔は知らない)

そして、その男性は、その小説を「同人でも面白い小説」として自分のブログで紹介してくれたんだね。

しかもそのブログ・・・戸川さんが昔から見てたブログで、本を買う際の参考にしてるくらいのお気に入りブログ。

 

はい、そのブログを書いてるのは、守です。

※そのエピソードも過去に紹介されてますね。

 

守の部屋で本棚に目をやる戸川さん。

でも、そこに戸川さんの書いた小説は並んでません・・・。

実は、おとなりの倉木さんに貸し出し中でした。

 

う~む・・・まだ引っ張る気ですね・・・吉田さん!

 

ってことで、今後は守と戸川さんの関係(恋愛に発展するのか?)も楽しみになっちゃったね。