破風板の割れ | アイダ設計で建てる省令準耐火構造の家~SAFETYHOUSE~

アイダ設計で建てる省令準耐火構造の家~SAFETYHOUSE~

2022年アイダ設計株式会社で家を建てました。
良いところ悪いところ色々ありますが、参考になればと思います。
電気工事士DIYバイクと車のある生活

屋根瓦が載りその下には鼻隠し(破風板)が付きました。

うーーーーーーーん

 

チリは合ってないし、釘の周りは割れています。

指摘したら交換してくれました。(指摘する前にちゃんと仕事してほしい)

 

だが!しかし!これだけでは済まなかった…

 

せっかく交換してくれたコーナー材なのに、雨樋の支え器具を付ける際にまた割られました。

 

これに対してアイダ設計建設部の対応は

「部材は交換しません。パテ埋めで対応します。」だって。

これがアイダ設計品質

 

じゃあなんで最初交換したんだろう?

 

しかも「○月○日に直しました。」って言っていたので次の日確認しに行ったら何にも変わってなかったし。

I監督は平気で嘘をつく。それも建設部部長・担当営業・営業部長の面前で。まぁそれでもお咎めなしだからその場が繕えれば何でもアリなのでしょう。

 

足場が外れると補修も大変なので、その前から何度も催促したけど直らず。

施主検査の時にも指摘して、引き渡しまでに直すことを約束したはずなのに直ってない。

現在引き渡し後約一年が経ちますが、未だに割れたまま補修もせずに放置されています。

 

現場こんなのばっかりでほんっとうに疲れます。

指摘すれば言い訳ばっかり。