オタフク抜き排気バルブカバー装着! | パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

「悩む前に翔べ❗」をモットーに私の好奇心の赴くままのブログです。
バイクだったりゴルフだったり、はたまた車にベース…。
つまり何でもアリです(笑)

昨年秋頃からず〜っとVJ兄さん触ってなかったなぁ…。


ちょっと個人的にショックな事が起きて、あんまりやる気が出なくなっちゃったような感じでしたチーン


そんな感じでズルズルいくのもよろしくないので「何かやらなきゃ!」と購入したのがコレ



オタフク抜きとキャッチタンクにアーシングケーブル〜ニヤニヤ

オタフク抜きは弄り始めの頃から付けたかったのですが、キャッチタンクをどうしようかと悩んでるうちに完全に忘れ去ってました…ゲッソリ

今回ポチったのが2月なので装着するまでに2ヶ月近く掛かってますわ…。

だって寒かったし…滝汗


で、夜勤明けに交換作業開始〜!


まずはカウル取っ払ってキャッチタンクを取り付けます🎵
キャッチタンクって確か内側だよね?
外側だとカウルに当たっちゃうよね、確かめてないけど…滝汗


ラジエーター外さなくても排気バルブカバーは取れそうだけど、狭いとこに手を突っ込んで作業するのも面倒だったからラジエーター外しちゃいます。


いよいよオタフク抜きのカバーに交換ですニヤニヤ
ガスケット買い忘れてたので薄いタイプのガスケットを使用。
漏れなきゃいいけどなぁ…滝汗



装着完了酔っ払い
1番側のホースはもうちょっと長めの方がよさそうだなぁ。
近いうちにホース買っとこうウインク

ラジエーターを取り付けてクーラント入れてエンジン掛けようとして思い出しましたわ。
バッテリー上がってるから充電中だった…ゲロー

しかもアーシングケーブル付け忘れてるし…笑い泣き

ってことで今日の作業は終了!

明日休みだからキャブセッティングと今日の続きやりますわ…ニヤニヤ