VJ23 ネジ山修整 | パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

「悩む前に翔べ❗」をモットーに私の好奇心の赴くままのブログです。
バイクだったりゴルフだったり、はたまた車にベース…。
つまり何でもアリです(笑)

VJ23の泣き所の一つ(と私が思っている)箇所にラジエーター固定用のボルト穴があります。


左上と下側は問題無いのですが、写真の右上部分はハーネスが邪魔でボルトが斜めに入りやすく、そのまま締め込むとネジ山をナメてしまいます。

はい、私もナメてしまいました…笑い泣き

そのままではボルトが刺さっているだけの状態なので、いつかポロリするかもしれないし、最悪振動でラジエーターのステーが折れちゃうかもしれませんゲロー

なのでアストロでコレを買ってきました!

中身はこんな感じですね🎵
やり方は、大昔にバイク屋さんで見たことがありますよ、1回だけ…滝汗
説明書も付いてるしまぁなんとかなるでしょ。

途中をすっ飛ばしてますが完成しました〜ニヒヒ

1回失敗してヘリサート抜いたりしましたが…笑い泣き

ラジエーターを取り付けてみましたが、無事にボルトを締め込む事が出来ました!

それでもやっぱりハーネス邪魔…チーン