前回のキャブセッティングで試走してみようかと思いましたが、その前に薄い状態で何度か走ったのでピストンがちょっと心配に…
なのでシリンダーバラしてピストンのチェックしてみることにします❗
側面に強いアタリ傷等はありませんでしたが、軽いアタリはペーパーで磨いておきました〜
オタフクでドロドロです…
OH後3500km程しか走っていませんが、排気バルブも少し抜きにくくなっていました〜
ピカピカになって気持ちいいです〜
排気バルブは大きめに開くようにシリンダーとバルブ押さえの間にワッシャーを挟み込みました。
やはり薄い状態で高速を走ったからかもしれません…。
鏡面までやろうかと思いましたが、そこまでの気力がありませんでした〜
一昨年のOH時には出なかったんですよね、コレ。
ですが、ピストン組み付ける時にピストンピンサークリップが飛びまして…。
しかもクランクに異物が入らないようにウエスを被せていたのがちょうどポロリしたタイミングでサークリップが飛ぶという最悪の事態
地面に落ちてるのを見つけて組み付けたのですが、今度は取り外したサークリップが1つしかない!
もしかして地面に落ちてたのが古いヤツで、飛んでいったのはクランク室内では…なんて気が気じゃない状況になりまして、慌ててスマホで見れる内視鏡を購入。
クランク室内には落ちてないようでした。
もうちょっと早めに交換するべきでした。
モリブデンが入っているのでミッションには優しいかと思いましたが、次の交換の時はどうしようか悩みますね…
少し走ってみましたが、ギアの入りは少しスムーズになったように感じます🎵
さ、キャブのセッティングしないとね〜