VJ23 シリンダー再メッキ | パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

パパで亭主でゴルファーで時々サラリーマン

「悩む前に翔べ❗」をモットーに私の好奇心の赴くままのブログです。
バイクだったりゴルフだったり、はたまた車にベース…。
つまり何でもアリです(笑)

クランクのラビリンスシール化と合わせてシリンダーも再メッキの旅に出ていたのですが、本日無事帰還しました!(`◇´)ゞ
写真で分かる通りテクノギルドさんへの発注でした🎵

段ボール開けるのもドキドキワクワク…(≧∇≦)

ウォーターパイプが新品に換わってます❗
ではでは、シリンダー内を見てみますかねぇ。

キレイになってます~(≧∇≦)
もうピッカピカ🎵

これが再メッキに出す前の状態。
深い傷とかはなかったのですが、ピストンの痕は残ってます。

クロスハッチもバッチリ❗

再メッキに出す前に右シリンダーの上死点付近に凹みがあったのですが…、

再メッキでなくなってました~🎵
この凹みは直せないかな~と思っていたのでかなり嬉しいです。

ただ、シリンダーの外側は薬品の影響か少し変色してますね…(;^_^A

でも、これでやっとエンジンが組めます~🎵
後はバイク屋さんに頑張ってもらわなくてはっ❗

梅雨入りしちゃったけどね…( ̄▽ ̄;)