古民家再生/古材ギャラリー | 山梨農園ファンキーファーム

山梨農園ファンキーファーム

山梨の田舎で元気に農業をするおばちゃんの日々です。

こんにちは。
富士子ちゃんの娘のミユキです。
 
今日は弟を連れてお出掛けしました。
お出掛けは山梨市のパン屋さんでしたが、その後ぶらっとそのまま塩山の石川工務店へ。
うちの古民家再生をしてくれる工務店…すなわち親戚のおじさん家です。
おじさんはお留守だったので、おばちゃんとお茶してきました。
担当設計士のKさんがいたので、使う建具や家具を見てきました。
 
この細工のカッコいい障子。
障子部分がはめ込み式で、取り外すと格子だけになって閉めたままでも風が通るんです。
土間席と座敷の間につけます。