
前回の記事はこちら


(翌朝のチェックアウト時に撮影)
エントランス。
(翌朝のチェックアウト時に撮影)


ということで会員制リゾートですが、
(翌朝に撮影)
416号室でした。
(翌朝に撮影)
この日、同じフロアに外国人観光客の家族(複数の部屋を利用してたっぽい)が宿泊していて、朝はやや話し声が廊下に聞こえていた記憶がありますが…そこまで気になるほどではなかったかな
お部屋の中はこんな感じ。
ベッドが2台。
隣りに和室。
和室にテレビあり。
寝室・和室の両方から海が見えます。
全体に広々してていい感じ
そこまで古びた印象もなく、清掃もきちんとされていて気持ちよく過ごせました。
シンクと電子レンジのあるミニキッチンもあり。
キッチンに向かって左が廊下へのドア、右が洗面所やトイレです。
写真がいまいちですが、洗面台は大きめ。
洗面台の向かいに個室のトイレ、その左側に浴室があります。
独立した浴室なので、洗い場もあり
こちらの施設には大浴場が無いので、部屋の浴室を使用しました。
ちなみに施設内にレストランも無いので、夕食は外へ食べに出かけました。
その時のことは別記事でご紹介します
(事前に予約すれば夕食・朝食ともに部屋まで食事を届けてくれるサービスもあるようです)
翌朝、目が覚めると
部屋のベランダから、朝日に照らされた素晴らしい景色が見れました
これはさらに1時間半ほど経った
午前8時半すぎ
トンビ?が空を舞っていました。気持ちよさそう
動画も撮ってみました。
「チュチュチュチュチュ!」と一生懸命トンビ?を呼んでみる(笑)
こちらも動画。
手振りでエサをあげるフリをしてみると、少しだけ寄ってきたような気が…
(実際はエサをやっていません)
その後も何とかトンビ?を呼び寄せようとするも、これ以上は寄って来ず。
エサもらえないとバレたのか
トンビ?が舞う下の林では、小鳥の声がたくさんしてたので、トンビ?はそれを上から狙ってたのかな?とも思います
朝食は前日に購入したパン(こちらも別記事でご紹介します)で簡単に済ませ、
午前9時半オープンの鳥羽水族館に合わせ
午後9時前にチェックアウト。
こちらの宿、ほぼ寝るだけの1泊でしたが、特に不満もなく大満足。
その理由は…
この日の宿泊料金
なんと2人1室で
税込み 9,000円
1人あたり 4,500円
(素泊まりです)
我が家は車だったんで、行き帰りのくねくね山道が多少めんどうではありましたが特に不便はなく。
車で無かったら、徒歩圏内にコンビニとかお店が無いので…そういう意味では多少不便を感じるかもしれません。
宿にはレストランが無いので、部屋食を事前注文しない限り外食(もしくは持ち込み)となりますが、鳥羽駅近くまで出かけるのは別として、なるべく近くで美味しいお店を探すのも難しい
でも!我が家はたまたま美味しいお店を見つけて、しかも実際とてもよかったので
その夕食については次回レポしたいと思います
つづく。
ウィスタリアンライフクラブ鳥羽