お弁当の備忘録(123)~続・ハワイアンタウンで夕食満喫★横浜みなとみらいのホテル~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
写真が溜まったのでお弁当記録です。
昨年もそうでしたが、夏の間は案件がぐっと少なくなりがち。
9月からは仕事が増えるといいな…(あと5日くらい仕事入れたい)
 
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

・懇親会

7月に泊まりで5日間、イベントの仕事で来ていた横浜みなとみらい。

3日目の夜は一緒に仕事しているメンバーでの飲み会でした。
イベント会期中に懇親会を行うのが恒例となっているようです。
私以外は企業数社の社員さんばかり。私だけバイト(しかも単発)なのに、ここんとこ毎回来ているからと、前回からお誘いいただいてますピンクハート
もちろん、人によってはこういうの嫌がる人もいるだろうし、決して強制されるわけではないので(だから担当の社員さんは私に声を掛けるか相当迷っていたらしい)、参加するしないは全くの自由。断っても全然OKな感じでしたが、不定期ながらもこの案件に数回入らせてもらってお話できる人も増えてきてたので、喜んで参加させていただきました生ビール
お店はみなとみらいのイタリアン。
気になる参加費ですが、前回同様、支給される夕食代でペイできる料金なので、私の個人負担はナシグッ
タダで飲むお酒は美味しすぎる…ラブラブ
写真は前菜だけですが、お肉やピザなど盛りだくさんのお料理に飲み放題のお酒…まぁ私は大体ビールなのですが、めいっぱい堪能させていただきました飛び出すハート
 
・おにぎりBOX
4日目の朝食。
泊まり仕事かつ朝が早いので、時間的にホテルの朝食が食べられない…ということで、朝食も毎日お弁当が出ます。
前日同様、都会ならではのおしゃれな朝ごはんキラキラ
サラダやフルーツまで付いてるピンクハート
これが人里離れた場所になるとコンビニおにぎりやサンドイッチになるんですよねアセアセ…いただけるだけで十分ありがたいのですが!!
 
・鶏弁(えびすや)
4日目の昼食。
いやほんと、お弁当担当の方の仕事ぶりが素晴らしくて、毎回楽しませていただいておりますラブ
普段の現場では質素で代わり映えのしない(そしてたまにまずい!)お弁当ばかりなのですが、こちらの現場は本当に食の楽しみがある!!
お陰様でいろいろな現場へお邪魔しておりますが…
スタッフ弁当って、限られた予算でセレクトし発注するお弁当担当の頑張りと、実際にお金を出すクライアントの考え方によって、本当に差が出るんですよね真顔

・ケイジャンチキンプラター(ハレノヘア)

4日目の夕食。

業務終了後、初日・2日目の夜と同様、すぐ近くのワールドポーターズへいそいそと調達しに行きましたダッシュ

実はこの時、ワールドポーターズのフードエリアがリニューアルしたばかりで、従来のハワイアンなお店以外にも魅力的な新しいお店がたくさんオープンしてたんですよねキョロキョロ

そっちの方もひと回りしてしばらく悩んだ結果…

やっぱりここはハワイアンで攻めるということでやしの木

こちらのお店へ。

image

 

ちょうど期間限定メニューが出ていたのでこちらにしました。

image

 

ちなみに、夕食の規定金額まであと少し余裕があったので、ホテルへ戻る途中コンビニにも寄って、ヨーグルトとかデザート買った気がしますルンルン

ケイジャンチキンはそんなに辛くありませんでした。

初日に食べたお隣りのブルーウォーターシュリンプはご飯が1スクープだったけど、こちらは2スクープピンクハートわーいラブと思ったけど、いざ食べてみるとチキンがボリューミーだから1スクープでもよかったかもタラー(中年になると食べたい量と食べられる量に差が出ますなガーン

 

 

・サンドイッチBOX

5日目(最終日)の朝食。

サンドイッチといっても、丸いパンにスモークサーモンとか挟んであるこれまたおしゃれなやつキラキラモッツァレラチーズ入りのサラダまで付いてます。

残すのもったいなくてパクパク食べちゃうから、結構動く仕事だったにも関わらず体重が全然減らなかった!むしろ太らなかったのが不思議…ニコ

 

・勝烈折詰弁当(勝烈庵)

5日目(最終日)の昼食。

以前にもこの案件でいただいた勝烈庵。横浜の名店です。

もう、とんかつが柔らかいし、胡麻の効いたソースも絶品!

この案件が決まった時から期待していましたが…最終日に出してくれるところもニクイ爆  笑

ごちそうさまでした!

 

 

・唐揚げ弁当(人形町今半)※お弁当の名称は(仮)

5日間の泊まり仕事の後、1週間のオフを経て単発の1日仕事。

(ちなみに1週間のオフには、フン太と1泊2日で千葉の房総でゴルフ合宿してきましたゴルフ

夕方とはいえまだ暑い中、スーツ姿で1時間半ほど外での立ち仕事があったりしてまあまあハードな1日でしたガーン

それにしてもこのお弁当、今までも何回か食べたことがあって、これはこれで美味しいのだけど、「今半」なのに「すき焼き」要素が全くないのが「なんで!?」ていつも思う…キョロキョロ

 

・幕の内弁当(人形町今半)※お弁当の名称は(仮)

前回の仕事(7月下旬)の後、短時間の仕事はたまにあったけど、お盆の時期などは基本的にヒマだったので、約1ヶ月ぶりの1日仕事。8月下旬、3日間の現場です。

こちらも「今半」なのに牛肉要素が「牛そぼろ」だけという、これまた過去に何度もいただいたことがあるので今さら驚かないけど、毎回「これが今半か…ニコ」と少々残念に思っていますタラー

 

・横濱ピラフ(崎陽軒)

3日現場の2日目は崎陽軒!

我々スタッフ仲間にとって崎陽軒の安心感はハンパないグッ

どうせ弁当代をケチるんだったら、容器ばっかり体裁よくして中身がショボい&マズイ変なお弁当じゃなく、崎陽軒にしてよ~!て、いつも思います真顔

この横濱ピラフ(弁当)なんて、税込730円ですからね!

1000円してもショボくてマズイお弁当は巷にゴロゴロあります。

崎陽軒のお弁当は何と言っても「ご飯の美味しさ」キラキラ

おかずもシウマイを始めどれも安定して美味しい。

ただどうしても「お弁当」なので、おかずが味濃いめ。

白ご飯なら全然いいけど、チャーハン弁当とかこのピラフ弁当はご飯も味がついているので、全体的に味がしょっぱめ…タラー後からめっちゃ喉が渇くパターンアセアセ

今回はじめてピラフ弁当をいただきましたが、チャーハンほどは喉が渇かなかったかな(笑)

 

3日現場の3日目のお弁当は次回ご紹介します。

 

 

 

 

  おまけコーナー

 

今回は横浜みなとみらいで泊まったホテルを。

 

まずは初日の朝、4泊分の荷物を持ってみなとみらいへ到着。

image

 

 

1日仕事をして、ホテルへチェックイン。

前回ここで仕事した時は毎日通いでしたが、朝早く夜遅いので本当に寝る時間が無くてえーん

今回「ぜひ泊りでどうぞ」と言ってもらえたので、遠慮なく甘えさせていただきました。

なので、宿泊代は依頼元負担です。

 

(仕事関係なのであえてホテル名は伏せますが、窓からの景色でご想像ください笑)

 
お部屋に入るとこんな感じ。
image

 

 

シングルルームですが、割とゆったりしています。

image

 

 

落ち着いた色合い。

image

 

 

そこまで新しいホテルではありませんが、寝るだけなので十分。

image

 

 

ドレッサーにできそうなデスクもありますが、化粧するのに使ったくらい。

食事は窓際のローテーブルを使いました。

image

 

 

バスルームも普通。

最近は大浴場付きのビジネスホテルも増えていますが、ここは大浴場が無かったので部屋でシャワーしてました。

image

 

 

お部屋の窓からの景色キラキラ

みなとみらいの観覧車、その右にはインターコンチネンタルホテル、その下にはワールドポーターズが見えますルンルン

image

 

 

観覧車の左方向にはランドマークタワー!!

まるで絵葉書のような景色キラキラ

image

 

あまりにも夜景がキレイなので、ずっとカーテンを開けて過ごしました。

寝る時も開けっ放しルンルン

 

 

観覧車のイルミネーションも素敵なんです!!(動画)

 

 

結構いろんなパターンがあるのねキョロキョロ(動画)

 

 

カーテンを開けて寝るのは、夜景を見たいだけでなく、朝日が入ってくるから。

 

以前、泊まり仕事で一度だけ寝坊したことがあってアセアセ

幸い、集合時間前に目が覚めたので、猛ダッシュで身支度して2~3分の遅刻で済んだけど真顔

なので、朝日で嫌でも目が覚めるくらいにしておきたい…

(夜明けが遅い冬はこの手が使えないけどねタラー

 

 

さて、この時はフン太がしつこくこのコを連れて行けというので…

image

(ちょうどスペース空いてたわ)

 
 
ホテルで一緒に過ごしました。

image

 

 
あ、もちろん仕事に出かけてる間は部屋でお留守番。
ベッドでお掃除の人をお出迎えしてましたピンクハート絶対やべー奴と思われてたよね

image

 

ちなみにこのコは、オランダに住む妹から以前お土産にもらいました。
オランダのスーパーマーケット「アルバートハイン」のマスコットキャラクターらしいです。
いろんなバージョンがあるらしいけど、このコは女子サッカーバージョンだったかな。
オランダなのでオレンジ色です。
普段は自宅のベッドにいます(笑)

 

 

 

さ、明日あさっても仕事。

台風が来ていますが無事に終えられるかな…

気を付けて行って来ます。

 

ではまた。