お弁当の備忘録(119)&御殿場への出張 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
最近、バイトの現場で知り合いに会うと
皆さん結構バラエティーに富んだ案件に行ってるようで…キョロキョロ
私もそうですが、複数名じゃなくて1人で派遣される案件で特にその傾向があるようです。
私はたまたまですが、1人で派遣される現場だと、信頼の厚いベテランスタッフが選ばれている模様。←依頼する方もスタッフのレベル(等級?)を指定することがあるらしい
 
特に、語学が堪能だと本当に仕事の幅が広がるようですが、私は今さら、なのでアセアセ
 
今後も、(ありがたいことに)わずかながらもご指名いただける仕事を大事にしていきたいと思います。
 
 
というわけで、どんどんお弁当記録を更新しますよ~鉛筆
 
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

 

・フォー&揚げ春巻・蒸し春巻セット(ヴェトナム・中国料理 サイゴン)

前回からの続きです。

6月初めまでの4日間連続現場、最終日。

お弁当が無いかわりに昼食代として1日1000円支給されました。

とはいえ東京駅近辺で1000円ランチだなんて無いよねぇ…と思いきや、なんとこちらのランチは1100円!

しかも2回目に50円クーポン券をもらえたので(なぜ1回目は無かった??)

3回目のこの日は1050円キラキラ

フォーは普通に美味しいし、揚げ春巻だけでなく蒸し春巻がこんなに美味しいなんて初めて知りました!!

機会があればまた行きたいニコニコ

 

・握り寿司

・串カツ

・きんぴらごぼう

・ポテトサラダ

6月上旬、この日から御殿場へ出張。しかも初日の朝が早いから前日入りですダッシュ

ホテルにチェックイン後、歩いてすぐの地元スーパーへ買い出し。

翌日からは朝は早いし夜は戻ってくるのが遅いので、寄れるのはこの時のみ。

後はひたすらコンビニのお世話になりますタラー

お惣菜が安かったのでいろいろ買ってみました。

値引き菓子パンはおやつ用に買ったけど、ほとんど食べずに終わりました…(それだけ食事が充実してた)

缶ビール・缶チューハイはホテルの連泊者対象のエコ清掃特典としていただきましたピンクハート

(結局そのまま自宅へのお土産になりました)

ちなみに、夕食代込みで前泊手当が出たので、この夕食もいちおう支給分ということにしておきます。

 

・バイキング朝食(ホテル)

初日のみ、ホテルの朝食時間に間に合ったのでいただきました。

翌日からは出発時間が早すぎてホテルでは食べられず。

仕事現場で朝食をいただくこととなります。

 

・幕の内弁当

焼き鮭、エビフライ、鶏の照り焼きなどが入ったお弁当。

昼食としていただきました。

 

・ざるそば

・鯖ときのこのおろしポン酢

ホテルの部屋で食べる夕食はコンビニで調達。

お弁当が続くとどうしても「すする」「汁系」のものが食べたくなるアセアセ

夕食代は2000円までOKなのだけど、あっさり済ませたかったから、これで十分。(実費請求です)

 

・サンドイッチ

・おにぎり(高菜明太)

・野菜生活すももミックスジュース

現場で支給された朝ごはん。

 

・焼き魚弁当

昼食です。

鮭の西京焼きだったかな?やわらかくて美味しかった!

桜えびめしも美味ピンクハート

 

・ドッカンねぎ醤油とんこつラーメン(丸源ラーメン)

夕食は仕事現場からホテルへ戻る途中、依頼元の社員さんと寄りました。

もちろん、支払いは社員さんがまとめて札束(社員さんも夕食代2000円まで支給されるらしい)

 

image

 

麺はこんな感じ。

大量の青ネギがたまらんピンクハート

image

 

 

・サンドイッチ

・おにぎり(しらす)

・オレンジジュース

現場で支給された朝ごはん。

朝ごはんはおにぎりをさらにもう1個食べてもいいのだけど、そこまではお腹に入らないので辞退アセアセ(そんな風に余ったおにぎりやサンドイッチはその後、誰かのおやつになります←エコキラキラ

 

この続きは次回のお弁当記録に載せます鉛筆

 

 

 

  おまけコーナー

 

御殿場での様子を少し。

 

御殿場への行きは「特急ふじさん」を利用ダッシュ

image
 
我が家から車で10分ほどの小田急線・新百合ヶ丘駅から御殿場駅まで1本で行けますキラキラ
(新百合まではフン太が送ってくれた車
 
超便利!なのだけど、特急ふじさんの最終(御殿場発)は夕方5時すぎに終わってしまうので…
帰りは三島から新幹線を利用しました新幹線
 
話は戻って行きの特急ふじさんの車内。
めちゃくちゃすいてましたアセアセ
image

 

 

1時間20分ほどで御殿場へ到着。

これは御殿場駅を出てホテルへ歩いて向かう際に撮った特急ふじさん。

image
 
image
 
 
ホテルへチェックイン。
image
 
 
先述しましたが、この後近所のスーパーに買い物へ。
偶然見つけた洋菓子屋さんの評価が高かったので即買いピンクハート
image
シュークリームとブッセです。
シュークリーム…なぜ2個も買ってしまったのだろうピンクハート
 
ホテルの部屋は低層階でしたが、朝は窓から富士山が見えました富士山
image

 

 

 

今月はこの後も泊まりがけの仕事が入っているので(5日間)、頑張ってきますダッシュ

 

ではまた。