【マルトモ】プレ節®︎ ソフトけずり★モニター(213) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
今回もモニター記事です鉛筆
あわせて我が家の簡単料理もご紹介します指差しルンルン
 

 

  【マルトモ】プレ節®ソフトけずり

 

image
 
ふわふわ・やわらか食感キラキラ
 
鹿児島県枕崎製造のプレミアムなかつお枯節を
薄さ約25ミクロンに薄く削った削り節‼︎
(25ミクロン=0.025mm)
 
普段は花かつおを愛用している我が家ですが、「鰹節食べてるー‼︎」と実感しつつも、硬めの口当たりが多少気になってて…アセアセ
 
それがこの「プレ節®︎ ソフトけずり」だと、ふわふわのやわらか食感だからホントに口当たりがいいラブラブ
 
しかも細かく削ってあるから、料理によく混ざるグッ
 
 
 
今回、我が家の定番「水菜のサラダ」にトッピングしてみましたキラキラ
 
image
 
もう20年くらい作り続けている超お気に入りのメニューなんです‼︎
 
ひと口大の長さにカットした水菜と、オーブントースターでカリッと焼いた油揚げ(小さめの短冊切り)をマヨネーズで和えるだけOK
 
お好みで胡麻油やおろしニンニクを入れてもいいし、塩を少々入れると締まった味になります。
 
 
我が家では「野菜不足かな?」と思った時によく作って食べてますニコニコ
もうびっくりするくらいの量を2人で食べます爆笑
 
今回、1パック全部かけてみたら、思ったより量があってびっくりキラキラ
 
鰹節が旨みを増してくれるし、ふんわりやわらか食感で、いつもに増して水菜サラダを美味しくいただけました‼︎
 
image
 
よーし、これからもいろんな料理にかけるぞダッシュ
 
 
#PR ##マルトモ株式会社 #プレ節 #マルトモのかつお節 #プレミアムなかつお節 #かつお節で世界を救う #monipla #marutomo_fan
 

 

ではまた。