お弁当の備忘録(117)&東京でも《フード&ワインフェスティバル》! | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
今日、一緒に仕事したお姉さんと休憩時間に喋ってて
ご主人がニューヨークに単身赴任してると知り…
なんなら今回は2度目の赴任で、前回は家族で住んでたとか。
ということで、
アメリカ生活あるあるを語りつくし
(食事、買い物、家事、人付き合い←ホームパーティーのこととか、などなど)
やっぱり実際住んでた人とじゃないと共感できない部分ってあるので
久しぶりに当時の生活を懐かしみながらお喋りして楽しかったですルンルン
(そして大都会ニューヨークはいろいろ恵まれた環境で羨ましい…お金かかるけど札束
 
でもそれよりさらに盛り上がったのが、
親の介護問題!!
もうこれは誰もが避けては通れない問題アセアセ
家や土地、資産など…親がボケないうちに早めに取り掛からないと!ということで意見は一致(笑)
 
この3日間は短時間勤務の組み合わせだったので、空き時間が多く、いろんな人とお喋りできて楽しかったですルンルン
ちなみに、今回の現場ではお弁当支給なしニコ
でも効率よく稼げたので良しとします。
 
 
ではお弁当の記録です鉛筆
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

・花手まり(地雷也)

天むすで有名な「地雷也」のお弁当が仕事で出たのは初めてピンクハート

やや小ぶりなお弁当ですが、天むすがいっぱい入ってるので満足度高しキラキラ

 

・サンドイッチBOX(ポンパドウル)

横浜発のベーカリーブランド「ポンパドウル」。

サンドイッチとチキンナゲット、ポテトフライの詰め合わせを朝食にいただきました。

美味しかった~ラブラブラブなんだかよくわからないけどポテトが甘くて激ウマでした!

 

・いろいろ弁当(まい泉)

ヒレかつも入ったお弁当。ハズレなわけがないピンクハート

 

・【折詰】あおい(人形町今半)

黒毛和牛すき焼きが入った豪華弁当キラキラ

お肉柔らかかった~ラブありがとうございます!

前回の⑨から今回の④までは同じ現場だったのですが、美味しいお弁当をたくさん食べれてラッキーでした飛び出すハート

 

・おにぎり弁当

早朝からお昼にかけての現場で、軽食として支給されました。

勤務中は食べる時間が無く…悲しい

仕事後に持ち帰りとなったのですが、私は午後から別の仕事にダッシュで向かったため(結局すこし遅刻しちゃったやつガーン)この日はお昼抜き真顔

帰宅してから晩ご飯にいただきました…。

 

・幕の内弁当

可もなく不可もなく…な、お弁当。

 

・幕の内弁当

⑥と同じく…タラー

 

・幕の内弁当

⑥⑦とは違うお弁当屋さんのものですが、おかずが少しスカスカなのが気になる…(特に煮物)

⑥⑦⑧は同じ現場だったのですが、お弁当レベル的にはイマイチ普通でしたニコ

 

・お好み幕の内(セブンイレブン)

ザ・茶色弁当!!

フン太に言わせると「茶色は美味しいピンクハート」(笑)

ちなみに翌日もコンビニ弁当。(次回に投稿します)

 

 

 

  おまけコーナー

 

前回のお弁当記録からあまり日にちがあいてないのと、仕事ばかりしていたのでほとんどネタ無しタラー

 

しいて言うならこちらくらいでしょうか…キョロキョロ

 

 

東京ディズニーシー

フード&ワインフェスティバル

 

image

 

 

フロリダのウォルトディズニーワールド内のテーマパーク「エプコット」で毎年開催されている

「フード&ワインフェスティバル」が東京ディズニーリゾートで初開催!!

 

 

公式WEBサイトはこちら指差し飛び出すハート

 

 
 
本家のイベントが大好きで、オーランド在住時は毎年(といっても2年)行ってたから、東京でも開催されると知ってワクワクしたのですが…
 
公式サイトを見てみると
エプコットに比べるとラインナップが少なすぎてガッカリ悲しい(個人の感想です)
 
エプコットはそもそも世界各国のパビリオンが並んでる場所だから、明確な特色を出しやすい!ていうのはあるんだろうけど…
 
 
今後もバージョンアップしながら毎年開催されることを祈りますお願い!!
 
 
 
ではまた。